フタを開けずに取り出せる!セリア「プルアウトボックス」が話題に

2018/1/24 17:32 いまトピ編集部 いまトピ編集部



マスクや水きりネット、ストックバッグを取るとき。

1枚とりたいだけなのに…2、3枚ついてきてイライラするーー!

なんて経験ないでしょうか?そんなときに役立つ商品があるのでご紹介します。




@shio_myhomeがシェアした投稿 -



こちらは100円ショップ「セリア」で販売されている「プルアウトボックス」。

以前いまトピで紹介された「ワンプッシュ小物ケース」とは違い、フタを開ける必要がない収納ボックスです。

十字にあいた取り出し口部分が柔らかい素材になっており、中に収納したものの取出しがとってもラクチンなんだそうです。






SNS上の使用者は、

「1枚出そうとして2枚とか出てきちゃってたポリ手袋の出し入れがサイコーです」
「これ良かったよ!今日もまた追加で買ってきちゃった!」
「わぁ!!これ素晴らしいなぁ」
「機能的だし見た目もスッキリ」
「ほんとこのケース使いやすいです」

と、大好評。

フタを開けるのが面倒くさい…という人にも重宝されているようです。






中には、磁石をくっつけるなどDIYする方も…

磁石をつけるだけでさらにいろんな場所で活用できそうですよね。






急いでいるときや両手が使えない状況で物を取り出す際にも役立ちそうな「プルアウトボックス」。

サイズも3種類あるので用途に応じて選べますし、揃えれば統一感も出ますよね。

小物類や消耗品の収納に悩んでいる方は是非チェックしてみてくださいね。