目から鱗! 2日目のカレーを「焦がさずに温める裏ワザ」が話題に

2018/1/21 09:00 青山ユキ 青山ユキ


コクが出て美味しい「一晩寝かせたカレー」を焦げ付かせることなく温める方法が、ツイッター上で話題になっています。


カレーが入った鍋を丸ごと湯煎すると、カレーを焦げ付かせずに加熱できるそうです。

ツイッター上で

・なるほど!すごい!
・これは試したい
・納得の目から鱗案件 早速やりますわ
・目から鱗 思い付きもしなかった!
・これ実践したくなるー

と、驚きの声が続出。


また、

・カレー以外にも粘度の有る食品には応用可能
・カボチャスープやシチューもこうやって温める
・おおお、これはすごい。カレーのみならず各種煮物の長年の悩みが解決かも

といった声も上がっており、カレー以外にも、とろみのある料理や煮物などに応用できそうです。


鍋ごと湯煎するだけで「カレーを焦がさずに温める裏ワザ」、ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
冷蔵庫の中がおしゃれに!3COINS「ドリンクパックカバー」に絶賛の声
完売続出の「幻のバッグ」が復活!オトナミューズ2月号の付録が話題に
モチモチ、とろける!「ミスド」のドーナツを美味しく食べる方法が話題に
100円ショップのアイテムで「毛玉がゴッソリ取れる」裏ワザが話題に!
争奪戦になりそう…ダイソーで大人気の「スクエアボックス」に深型が登場!

IKEA、ダイソー、コストコなどのライフスタイル記事一覧はこちらから