「見て見て!」と言わずにはいれない、かわいすぎるパフェを老舗パーラーで

2017/12/23 11:00 レモン糖の日々 レモン糖の日々
見て見て!とっても可愛いパフェ



その名も「トミークリームフラワー」
「トミー」というのはマスターの幼名で、店名でもあります。
マスター肝入りのこちらは、クローバーをイメージされているそう。
アイスを4つ()並べ、とってもカラフル!

*バニラアイス×メロンソース、ブルーベリーアイス×ブルーベリーソース、オレンジシャーベット×ママレード、真ん中はラムレーズンアイス



可愛くて美味しそうなメニューが写真付きでずらりと紹介されてあるので、どれにしようかすごく迷いました。(以下メニューの一部)



一から作られたホットケーキは、期待を裏切らないおいしさ。



ほかにワッフルも一から焼いてもらえます。



赤と白の椅子が交互に並んでいる様もかわいい。





甘いモノが好きなマスターが50年前に始めた「トミー」、実は甘くてかわいいだけじゃないのです!

なんとパフェにお酒を加えることが可能!!

最初はスイーツだけでしたが、お客様の要望に応える形でアルコールメニューが登場したんだとか。



ジャズの流れる店内。甘さだけでなく、大人の雰囲気もあるのです。





当時はなんと深夜23時までの営業でした。今は22時までですが、それでもお仕事の後やご飯の後に、甘いモノを食べられるお店があるって大人にはうれしい存在。
まさに大人のためのパーラーなのです。





最近では、“飲んだ後の〆はラーメンではなくスイーツ”なんていう需要に応えたお店も都会には登場しているようですが、「トミー」は50年前からそんな要望に応えていたんですね。

マッチもかわいい~!



子どもから大人まで楽しめる夢のような喫茶店です。



レモン糖度 90

トミー 長野県諏訪市末広1-8



次回もお楽しみに。

(文と写真:レモン糖の日々)

《関連リンク》

レモン糖の日々 記事一覧