TVやネットで有名な「自撮りおばあちゃん」の写真展が開催

2017/12/13 18:31 いまトピ編集部 いまトピ編集部



ユーモラスな自撮りおばあちゃんとしてネットで有名になった西本喜美子さん。

その西本さんの特別企画展「遊ぼかね」が今週から開催されます。




swagさん(@bit_chbo)がシェアした投稿 -



西本喜美子さんとは…

熊本県在住・89歳のアマチュア写真家。

72歳の時、自身の長男が主宰する「遊美塾(写真撮影&デジタルアート講座)」に通い始め、その宿題で撮り始めた「セルフポートレート」。

その「セルフポートレート」が後にネットやテレビで話題となり「自撮りおばあちゃん」として海外のサイト等でも紹介され大きな話題となった。






そんなユーモアでパワフルな西本喜美子さんの特別企画展が東京都新宿区のエプサイトにて開催されます。

西本喜美子さんの展覧会「遊ぼかね」

会期:2017年12月15日(金)~2018年1月18日(木)
   10:30~18:30(最終日は14:00まで)
休館:日曜日


写真展に併せてトークイベントも開催。

<アーティストトーク>西本喜美子x西本和民(遊美塾代表)

日時:2017年12月16日(土)15:00~(約1時間)※14:30開場

会場:新宿三井ビル29F 「31Builedge 新宿」

参加費用:※入場無料 予約不要


さらに現在、西本さんが在籍する遊美塾では写真愛好家が集まれるBarの開店を目指しクラウドファンディングも行っているそうです。



MAさん(@awj_01)がシェアした投稿 -



西本さんは撮影のみならず合成などの画像処理も全てご自身で行っているそう。

72歳という年齢から撮影・編集の技術を身につけ、こんなにもおもしろい作品を作り出すというハングリー精神に脱帽ですよね。

89歳になった今もさらに精力的に活動されている西本さんの写真展。

元気をもらえること間違いなしなので、是非、足を運んでみてくださいね。