「遭難したとき薪になる」斜め上すぎなチェロについてのつぶやきが話題

2017/12/11 17:59 いまトピ編集部 いまトピ編集部



ロックやポップス音楽でも深く美しい音色を耳にすることが多いチェロ。

しかし、クラシック音楽や高級な楽器というイメージも強いですよね。

そんな楽器チェロを演奏されているチェロ しおり(@vc_shiori)さんのつぶやきがツイッター上で話題です。






なぜチェロが優れているのかを書きますね。

・暴漢に襲われたときでも、チェロで殴れば勝てる
・そもそも、背負ってるだけで絡まれにくい
・キャッチも何となくスルーしてくる
・船が沈んでも、チェロはしばらくは浮いてくれる
・山で遭難したとき、薪になる
・エンドピンは凶器
・弦もこっそり凶器


「チェロで殴れば勝てる」や「遭難したとき、薪になる」などチェロを楽器としてではなく武器や燃料として捕らえるという斜め上からの視点。



この呟きをみたツイッター民は…




しおりさんのつぶやきに対してのツッコミや賛同の声が多くあつまり、現在の時点で既に5万4千いいねを獲得しています。

音色の素晴らしさなどには一切記述されていないのでので「そこじゃない!」とついツッコミたくなってしまいますよね!






その後、「ファッションの観点から」もチェロの優れている点を紹介。

今年の流行語にもなっている「インスタ映え」も項目に入っています。






他にも、「チェロ健康法」なる新しい健康法について言及。

「音と楽器の振動で、血のめぐりが良くなってる」という部分に謎の説得力を感じてしまいますね。

今後、流行する可能性もあるかも?







それ以外にも、しおりさんはユルいタッチの絵やチェロに関するマンガも書かれていてそれがとっても可愛いのです。

ただ可愛いだけではなく、あまり知られていない楽器に関する知識やコンサート鑑賞の 際の注意点などをまとめてあり見ごたえもあり。







ツイッターでのつぶやきが先行して話題にはなっていますが、もちろんチェロの演奏も素敵。

Youtubeやツイッターにもカバーの動画をいくつかあげられていて素晴らしい演奏を聴くことができます。

オリジナルのラインスタンプも作っているとのことで、本当に多彩な方ですよね。




様々なアーティストとも演奏をされているしおりさん。

気になった方は是非アカウントをフォローしてライブにも足を運んでみてくださいね。