インパクトがすごい!ローソン「黒いメロンパン」が話題に

2017/12/6 17:15 いまトピ編集部 いまトピ編集部



メロンパン、というとみなさん上の写真のようなメロンパンをイメージしますよね。

現在、ローソンの新商品として発売されているメロンパンの見た目が普通のメロンパンと違い、「インパクトありすぎ!」と話題なのでご紹介します。






一見、「岩」のようにも見えるこちらがローソンの新商品、

「黒いメロンパン~ベルギーチョコホイップ~」です。

パン生地にココアパウダーが練りこんであり、メロン皮にはチョコチップとカカオ豆が使用されている為このような黒いルックスに仕上がっています。






インスタグラム上では、

「インパクトありすぎ~!」
「インパクトありすぎでビックリ」
「外側だけ見たら、新しい果物かと思っちゃいました」 「にしても黒いな……(笑)」

など、インパクト大な見た目に驚き声が…

もはや見た目が全く「メロン」とは似ても似つかないものになっています。






道に落ちていたら「デカイ石」として認識してしまいそう…

しかし、お味も負けてはいないようで、

「見た目より、甘くなく、美味しかった」
「ただのチョコレートパンじゃん!と思ったら、ほんのりとメロンパンいらっしゃるわ。でも9割チョコレートだわ。うまい」
「これは美味しかったです」
「チョコ好きにはたまらん」

と、チョコレート好きにはハズせない一品のようです。






メロンパンとチョコとホイップを合体させるなんて、甘党の型であれば手を出さずにはいられない「黒いメロンパン」。

ベルギーチョコ入りのチョコソースを使用したホイップも入っているのでパンというよりケーキ感覚で食べられちゃいそうですね。

気になった方は是非お店でチェックしてみてくださいね。