【悲報】タリーズ発売日に完売のベアフルスリーブが即転売され批判も

2017/11/30 17:46 いまトピ編集部 いまトピ編集部



11月29日(水)よりタリーズコーヒー全店で「 シュトーレンラテ 」と「 &TEA ストロベリーロイヤルミルクティー 」の発売が開始されました。

上記ドリンクの購入者を対象として販売されたアレンジグッズ「ベアフルスリーブ」が発売日当日に完売となったことが話題になっています。






温かい飲み物を持つ際のヤケド防止に便利なカップスリーブ。

今回、タリーズではクマ型のカップスリーブ「ベアフルスリーブ」が対象商品と共に販売されました。

ところが、発売日の29日に「ベアフルスリーブ」が完売するという事態に…






・29日に発売したベアフルのスリーブ、なんと有難いことに29日に完売しました。


地方の店舗でも発売当日に完売のアナウンスをしています。

発売前からベアフルスリーブは話題にはなっていたようなのでかなり人気だったとも考えられますが…








メルカリなどでは既に転売と思われる出品が多数。

人気にあやかってか、かなりの高額な値段となっています。







転売に対して批判的な声も相次いでいます。

楽しみにしていた方にとっては本当に残念な出来事ですよね。






「朝行ったのにもうなかったです」
「買えなかったので是非再販して下さい。まだ販売初日の15時台ですよ...」



など、早くから店舗に行ったが買えなかったという声も…

もともとの生産数が需要に対して少なすぎたという可能性もありますね。






人気と転売によって困惑する人々が多いですが、ちゃんと購入できた人もいるよう。

店舗では既に完売しているようですが、とても可愛らしい商品なので気になった方は問い合わせてみてくださいね。