斬新!業務スーパー「1キロ牛乳パックスイーツ」の破壊力がスゴい

2017/11/29 17:28 いまトピ編集部 いまトピ編集部


プリンやゼリーなどのスイーツを「お腹いっぱい食べたい…」

このような願望を抱いたことはありませんか?

食べすぎはよくありませんが、夢のような商品が業務スーパーにて販売されているのでご紹介します。






1リットル牛乳パックにいっぱいのプリン。

容量1キロ。普段販売されているプッチンプリンの容量が70g程度なのでその14倍以上の量!


パッケージだけだと一見飲み物の様に見えることからネット上では、

「え?どゆこと?どうやって食べるん??」
「え?これどーゆーシステム?中身液体なん?」
「なんじゃこりゃ?そのまま食べるのですか?」
「スプーンですくって食べる感じなん?」

など、食べ方がわからず困惑している声も。

TVなどでも紹介された人気商品なので知っている人も多くいるようですが、初めてみると驚きますよね。






レアチーズやオレンジゼリーなど種類も豊富です。

容量が多いと味に問題がありそう…と思ってしまいがちですが、

「普通に家庭のプリンで美味しいよー」
「これは美味しいリピート確定ですな」
「これめちゃくちゃ美味しいです」
「3人で食べてもまだ3分の2も残ってる!」

など、量だけではなく美味しいという声も多数。

日持ちもするので、お腹いっぱい食べるだけじゃなく毎日ちょこっとずつ切り分けて食べることもできますね。




@todaychocolateがシェアした投稿 -



白桃ゼリーはお肌にうれしいコラーゲン1000mg入り。

これでお肌もぷるぷるになれば最高ですね!






電子レンジなどで溶かし、好みの型に入れ、冷やすだけで固まるのでアレンジするのも簡単!

フルーツを入れたり、タルト生地に流し込んだり、プリンならカラメルソースをかけるなどちょい足しするだけで味のバリエーションも広がりそう!

価格も業務スーパーなだけあり、かなりリーズナブルなので気になった方はぜひお試しください。