苦手な人もハマる!ファミマ「ぎっしり満足チョコミント」が話題に

2017/11/15 07:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部

rinさん(@00rinrin11)がシェアした投稿 -



チョコミントアイス…。

「歯磨き粉の味がする…」などの理由から苦手な人も多いジャンルの食べ物ですね。

そんな筆者も実はチョコミント嫌いだったのです。

ですが、ファミマから発売されている「ぎっしり満足チョコミント」によってチョコミント嫌いを克服できたのでご紹介したいと思います。






なんのヒネりもないこのド直球勝負なジャケット。

でもそんな直球に押し倒されるかのごとく、「チョコミントアイス」を買ってしまい「チョコミントアイス」が好きになった人々がSNS上にもちらほら。

「意外とチョコミント嫌いにも好評でした。」
「あんまりチョコミントが好きじゃないって言ってた嫁さんがこれ食べてチョコミントが好きになりました」







もちろん元々のチョコミン党の方々の指示も!

「これだけ量があるのに全然少なく感じるくらい美味しいです」
「本当にギッシリで最初驚きました(笑)」
「美味しいし、いっぱい入ってて、お得感ありだね」
「こんだけ入って、この値段はかなり満足♪ありがとうグリコ」
「チョコがザクザク入っていて美味しかった」

たくさんお得に美味しくチョコミントを食べたい人々の心をガッツリつかんでいる様子です。






どんどん気候は寒くなってきていますが、暖かい部屋で食べるアイスも最高ですよね。

チョコミントに苦手意識がある人の理由が「歯磨き粉+アイス+チョコ」という味の組み合わせの部分が多いとは思うのですが、

「夜、歯磨きをしてあと寝るだけなのにアイスとチョコを食べちゃった…」

的なシチュエーションを想像してもらえれば背徳感も込みで違った楽しみができるのかも?

気になった方は挑戦してみてくださいね。