メイちゃんのトウモコロシまで…再現性の高い「ジブリ飯」がすごい

2017/11/6 18:03 いまトピ編集部 いまトピ編集部




「スタジオジブリ」作品に登場する美味しそうなご飯。

それを人は「ジブリ飯」と呼びます。

「ジブリ飯」はシンプルな食材を使っているものが多いものの、アニメのように美味しそうに作るのは至難の業。

デリスタグラマーen93kitchenさんのインスタグラム上にアップされる「ジブリ飯」が「クオリティが高い…」と話題になっているのでご紹介します。





「魔女の宅急便」に登場する「ニシンのパイ」と「チョコレートケーキ」。

「私、このパイ、嫌いなのよね」とは言わせない素晴らしいクオリティ。

もはや、アニメに登場したものより美味しそうに見えます。






誰もが知っている「となりのトトロ」に登場するお弁当。

サツキがメイの為に作った手作り弁当です。

お弁当の再現性もさることながら、劇中メイがお父さんの机に並べるお花が飾ってあるのがまた可愛いですね。






そして、なんと「トウモコロシ」まで!

いや、「おかあさんへ」って書いてあるだけなんですけど、文字の再現性がすごい。

そしてなぜか見ているだけで泣けてくる…






こちらは「風立ちぬ」に登場する「鯖みそ定食」 と「シベリア」。

「シベリア」は購入したものとのことですが、小物などを使ってシーンを上手く再現してらっしゃいます。






「崖の上のポニョ」のサンドイッチ。

ただ単に料理を再現するだけではなく雰囲気も丸ごと再現している様がとても素敵ですよね。




en93kitchenさんの作品いかがでしたでしょうか?

ジブリ飯以外にもアニメ映画に出てくる美味しいご飯の再現をいくつかされていますので、気になった方は是非フォローしてみてくださいね。