箱買いしたい…ローソン先行販売「ブラックサンダーティラミス」が話題に

2017/11/2 17:20 いまトピ編集部 いまトピ編集部



有楽製菓の大人気お菓子「ブラックサンダー」。

10月31日よりローソン先行でティラミス味を発売し話題となっています。






今回発売されたのは「ブラックサンダーティラミス」40円(税抜)。

通常の「ブラックサンダー」が30円(税抜)なので10円分高い値段設定。

パッケージの「お嬢様、デザートですわよ!」というセリフからも感じとれるようにデザートよりな味になっているようです。




Chihoさん(@c_h_ih_o)がシェアした投稿 -



気になるお味は…

「ほんのりしっとりしててティラミスの香り&味がGood」
「袋開けた瞬間、ほんのりチーズの香りがする」
「歴代のブラックサンダーでは上位に入ります!」
「今までとは違う食感…」
「結構ティラミス感があっておいしかった」
「デザート感覚❤️箱買いしたい」

と、SNS上の女性を中心に高評価。






ローソン先行で発売されているためなのかこんな声も…

「残り5こだったから買い占め」
「とりあえず5個買いました」
「3軒はしごしてやっと見つけた」

と複数買いや複数店舗見に行った方もいるようです。






一部では「予想以上にティラミス」との声もあるほどスイーツ感たっぷりな「ブラックサンダーティラミス」。

本家のブラックサンダーのザクザク感よりはしっとり感という感想が目立ちました。

しっとり系スイーツがお好きな方は是非チェックしてみてくださいね。