麻婆豆腐だけじゃない!チンするだけで美味すぎる「とうふ」の進化がすごい
「とうふ料理」ときいてすぐ思い浮かぶのは冷奴や湯豆腐、麻婆豆腐ぐらいではないでしょうか。
低脂肪、高たんぱくでダイエットや筋トレにも良いとされているすばらしい食材にも関わらず、脇役に回ることも多々…
しかし、そんな「お豆腐」が主食的なポジションに取って代わり、めまぐるしい進化を遂げているので今回はその一部をご紹介します。
2012年3月に「ザクとうふ」を発売。
ネット業界などを中心に大ヒットしたことでも有名な「相模屋」。
その相模屋が様々な豆腐食品を発売しています。
「スンドゥブ」や「豆乳とうふ鍋」は豆腐を使った料理ですが、「グリーンカレーとうふ鍋」や「わさびだし茶漬け風とうふ鍋」は今までなかった切り口。
ダイエット中の方であれば主食を置き換えるだけでカロリー制限にもなります。
さらに、レンジで3分半チンするだけで食べられるので、職場のランチやひとりで手軽に食べる夕食にもピッタリ。
一見少なそうに見えるのですが食べると満腹感もしっかり。
さらには「とうふ麺」なるものまで!
「ラーメンが大好き!でもカロリーが…」なんて人には最適。
コチラはレンジで3分。調理時間がカップラーメン同じなのも良いですね。
玉子をちょい足しするだけでボリュームもアップで美味しそう!
そして、食後のデザートも!!
自宅で豆腐のフルコースが食べられるほどのバリエーションの豊富さ!
これならスイーツの甘い誘惑に堂々と負けられますね。
進化した「とうふ食品」いかがでしたか?
ヘルシーなのはもちろん良いですが、すぐに食べられるというのがかなり魅力的ですよね。
今回ご紹介したもの以外にもまだまだたくさんのとうふ食品を発売している「相模屋」。
商品は普通にスーパーの豆腐売り場などに売っているので見つけたら是非お試しくださいね。