ローソン「声に出ちゃうくらい美味」さつま芋と黒ごまのプレミアムロールが話題

2017/10/2 07:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部



ローソンで大人気の「Uchi Café SWEETS」のプレミアムロールケーキ。

この秋、新商品として「五郎島金時と黒胡麻のロールケ-キ」が発売され話題なのでご紹介します。





石川県産のさつまいも「五郎島金時」のペースト入りのクリームを黒ゴマ生地で包み、さらにダイスカットした五郎島金時と黒ゴマをトッピング。

見ているだけでため息がでるほど美味しそうな秋らしいスイーツです。





派手目のお皿に盛り付けても見劣りしない存在感。

見た目が華やかでコンビニスイーツだということを忘れてしまいそうですね。





急な来客の茶菓子として出しても全く問題のないクオリティがあります。





絶妙な渋い雰囲気をかもしだしているので「老舗の和菓子屋が数量限定で出している高級スイーツです。」と言われれば納得してしまいそうですね。





気になるお味は…

「声に出ちゃうくらい美味すい〜♡」
「絶妙な組み合わせだわ」
「おいもと胡麻で和の美味しさがほんとたっぷり。」
「いいね1000押し(笑)うましうまし」

とネット上では大好評です。



ウチカフェシリーズはどれも美味しいので期待が高まってしまいますね!

秋らしいスイーツや新商品などは期間限定のものも多く、「気が付くと販売終了していた…」なんてこともよくあります。

なので、気になった方は早めにチェックしてみてくださいね。