スプーンいらず【ダイソー】インスタントコーヒーキャップが便利

2017/9/21 17:55 いまトピ編集部 いまトピ編集部





インスタントコーヒーはお湯を注ぐだけでコーヒーが飲めて忙しい朝には飲む人も多いのではないでしょうか?

でも、急いでいるときに限ってカップに粉を入れすぎてしまったり…

結局どれぐらいの量が適量だったのか忘れてしまって毎回分量を確認したり…

ちょっとしたストレスもありますよね。






そんなストレスを解消する商品がダイソーにありました。

インスタントコーヒーキャップ

1振りするだけで必要な分量がキャップの内部に入り、1杯分の適量を量ってくれるという商品です。






毎回分量を忘れて毎回コーヒーの濃さが均一じゃない…

という悩みからも開放されそうです。

スプーンを使わなくても粉をカップに注げるというところも余計な洗い物が減って良いですよね。






レギュラーサイズとスモールサイズがありスモールサイズは2振りで1杯分になるとのことです。

スプーンからカップに入れるときに粉をこぼしちゃった!という小さな事故もなくなりそうですね。



ズボラさんや面倒くさがりの方には特に重宝しそうなコーヒーキャップ。

一定の量が量れるという意味ではインスタントコーヒー以外の粉末の飲み物や調味料を量るのにも使えそう。

気になった方は是非お店でチェックしてみてくださいね。