神様や見えない存在からメッセージを受け取るコツ

2017/9/25 11:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。
季節の変わり目は気分が落ち込んで悩みごとが増えたり、誰かに相談したくなりますよね。そんな時、藁にも縋る想いで神頼みをする人も多いかと思いますが、神様や目に見えない存在からメッセージを受け取れたらいいですよね。

今回はそんな、目に見えない存在からメッセージを受け取るコツをご紹介します。


【1】おみくじからメッセージを受け取る



神社にお参りした時、おみくじを引く人も多いかと思いますが、おみくじで大切なのは吉凶よりも書かれている言葉です。神様はおみくじを通してメッセージを与え、そこには今の自分に必要なキーワードが必ず書かれています。
今の自分の悩みとピンポイントの言葉を聞きたい場合は、お参りの際に心の中で自分悩みを打ち明け、「この後おみくじを引くのでアドバイスをください」とお伝えするとその答えが返ってきます。
私のおすすめは明治神宮のおみくじ。明治神宮のおみくじは「大御心(おおみごころ)」と言って吉凶がなく、明治天皇が詠まれた和歌になっています。
ここに書かれている内容が不思議と今の自分の悩みとドンピシャで、私も毎回引いています。ズシンとくる深いお言葉が書かれているので持ち帰って大切に保存しておくと良いです。


【2】悩みごとや質問を紙に書いて引き出しにしまっておく



悩みごとや聞きたい質問がある場合は紙やノートに書き出してみる。これだけでも自分の頭の中が整理されてスッキリするのですが、書き終えたものは引き出しの中や、誰の目にも触れない所にそっとしまっておいてください。するとちょっと経った後、たまたま目に留まった看板の言葉や、本を読んでいる時に一文だけが光って見えて質問の答えが返ってきます。
大切なのは質問の答えが返ってくるまでにはタイムラグがあること!
書いて数時間後に答えを拾える場合もあれば、答えを見つけるまでに数週間かかる人もいます。コツは意識して日常を過ごすこと。注意していれば必ず答えを拾えますし、その時は「これだ!」とすぐにピンと来て感動するはずです。


【3】夢を見た時は二度寝する



コラムで何度も書いていますが転機の前は必ず、いつもよりも強い睡魔が襲ってきます。睡眠中に見る夢にはメッセージがあります。見た夢にはどういうメッセージがあるのか、意味が分からない時は二度寝をするといいです。
「どういう意味?」と思い続けながら二度寝をすると、続きが見れてその意味が分かり、メッセージがダイレクトに表れます。


【4】行ったことのない所へ旅をしてみる



行き詰った時は思い切って旅に出かけてみましょう!自分のいる場所を変えると心も変わります。気持ちが解放的になった時は良いメッセージを受け取りやすくなります。海でインスピレーションを受け取る人、森でインスピレーションを受け取る人、人には相性があるのでいろんな所に出かけてみると良いです。“答え探しの旅”をぜひやってみてください。


神道では「言挙げせず」ということが美徳とされています。
それは「あえて明確に言葉にしない」というものです。

神様は明確な言葉では伝えず、“ふと”した形でメッセージを伝えてくれています。雨や風などの天気や、パッと目に入ったものはすべて神様からのメッセージです。目の前に現れたこと内観して自分で気づけるように、感性を磨いていってください!





(スピリチュアル占い師 CHIE)


【お知らせ】
CHIEさんの書籍が9月14日に発売になりました。


『この世界の私をそこから見たら』



【スピリチュアル記事一覧】
嫌な夢は悪い意味ではない?夢に隠されたメッセージとは
【新月満月の活用法】月の動きに合わせて運気を調整!
眠い時は転機の前触れ!?スピリチュアル夢診断
潜在意識を使って恋を引き寄せる方法
成功運アップ!とにかくデカい!新潟県屈指のパワースポット3選
京都最強魔界ツアー
2017年下半期イチオシのパワースポット戸隠神社!
【最後まで読んだら良いことあるかも】関東一のパワースポット三峯神社
2017年あなたの運勢&キーワード
2017年の運命を変える5つのキーワード
やっぱり知りたい!12星座別金運アップの方法
効果てきめん!ネットで噂のおまじない「塩まじない」を試してみた
金運がない人は今すぐチェック!あなたの性格・金運がわかるお財布診断
その他の記事