チキンラーメンの最強ひとり飯レシピが「毎日いける」と大反響

2017/9/18 08:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部



日清のチキンラーメン。

長年愛され続けているインスタントラーメンの一つですよね。

お湯をかけるだけで食べられるシンプルな食べ方もさることながら、公式サイトでもレシピのページがあり、アレンジレシピも豊富です。

そんなチキンラーメンのレシピの一つに反響が集まっています。





こちらのつぶやきはツイッターアカウントのしめじろうさんのつぶやいたチキンラーメンのお気に入りレシピです。

つけ麺のようにも見えますが、麺はスープにつけずに食べるそうです。

作り方も簡単。

1、普通に熱湯をかけチキンラーメンを作る。
2、麺とスープを分ける。
3、麺に卵の黄身をのせ、ごま油、塩コショウで味付け。
4、残った白身はスープに入れる

以上で完成です。






ツイートをみた人たちが早々に作ったレポートをツイートしたりと大反響。

食べた方々の感想も…

「美味しかった!毎日いけるね!これはw」
「めっちゃくちゃうまかったです」
「美味いからみんな食べてみ」
「たまらんうまさですねこれ!」

と大好評です。



チキンラーメンのサイトにも似たレシピが載っていたり、過去にヒカキンさんが似たようなレシピで作っていたようですが、初めて目にする方からするとついつい試してみたくなるようなレシピ。

一人や少人数ででぱぱっと美味しくご飯をすませたい時には最適のアレンジレシピではないでしょうか。

かなりジャンキーな料理ではあるので毎日食べるのはオススメしませんが、気になった方は作ってみてくださいね。