売り切れも…ローソン×GODIVA「ショコラタルト」と「ガトーショコラ」が話題に

2017/9/10 21:00 青山ユキ 青山ユキ


ゴディバとローソンのコラボスイーツ第3弾「UchiCafe SWEETS×GODIVA ショコラタルト」と「UchiCafe SWEETS×GODIVA ガトーショコラ」が、数量限定で発売されています。



オレンジ香るココア生地と、濃厚なチョコレートガナッシュの組み合わせが絶妙な「ショコラタルト」(税込350円)。

・タルトがめっちゃサクサク!
・さくっとしたタルトの中に濃厚なチョコがたまらない
・濃厚なチョコレートとサクサクのタルト生地が美味しい~
・大人のスイーツって感じ ワインとかに合いそう
・チンしても美味しいらしいから次はチンしてトライしたい!(笑)

と、サクサクの食感が絶賛されていました。



ふんわりしたチョコレートスポンジケーキと、濃厚なチョコレートムースを重ねた「ガトーショコラ」(税込320円)。

・しっとり濃厚な味わいで美味しかった♡
・中のチョコムースが濃厚ですごいゴディバっぽい〜
・大人な味わいでショコラタルトより好み
・リッチなビター感が素敵、濃厚でじっくり味わえました
・濃厚で美味しすぎて、数量限定じゃなくて定番にしてほしい

といった感想が寄せられており、ビターで濃厚な味わいが人気の理由のようです。

yu-coさん(@yuccoji)がシェアした投稿 -


売り切れになっている店舗もあるようで、ローソンをはしごしたというコメントも。

・昨日買いに行ったら売り切れで、今日の朝イチで行ったらまた売り切れ…
・売り切れてて、3店舗目でやっと手に入れました
・やっと買えたガトーショコラ。ショコラタルトはまた売り切れてた〜


サクサクの食感がたまらない「ショコラタルト」と、濃厚な口溶けの「ガトーショコラ」を、ぜひチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
【ダイソー】100円とは思えない…秋にぴったりの「イヤリング」が話題に
セブンイレブン「宇治抹茶氷」豪華すぎるトッピングに驚き
【ダイソー】メイクブラシ「春姫」シリーズが優秀すぎると話題に
【キャンドゥ】爆買い続出!「エリップス」のヘアトリートメントが話題に
争奪戦になりそう…ダイソーで大人気の「スクエアボックス」に深型が登場!

IKEA、ダイソー、コストコなどのライフスタイル記事一覧はこちらから