京都最強魔界ツアー

2017/8/28 11:20 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。
先日仕事で京都に行く機会があったのですが、そのついでにパワースポットめぐりをしてきました。

京都は不思議な伝説を残すスポットが多く、神秘的なご利益をいただける神社仏閣がたくさんあります。

■鞍馬寺から貴船神社に抜けるハイキングコースがすごい!

最初に訪れたのが鞍馬寺。

鞍馬寺を訪れたのは今回が初めてではなく、以前もコラムでご紹介させていただいたのですが、前回訪れた時に逃してしまった奥の院が、実はものすごいパワースポットということを聞いて行ってきました。

鞍馬寺の奥の院は貴船神社との間の山にあり、奥の院までの道のりはハイキングコースになっています。
そのハイキングコースこそ神聖な空気が漂うスピリチュアルロード。

かつて源義経が修行していたと言われる場所で、山道は大変険しくなっています。

しばらく歩いていくと見えてくるのが「木の根道」。

硬い地質のため杉の根が地中に潜れず、地表を這うように出来た道です。
木の根に覆われた静かなエリアで、空から差し込む光が神秘的でとてもパワーを感じた場所でした。

■魔王が住む京都最強のスポット「魔王殿」

さらに進んでいくと現れたのが今回のメイン奥の院が見えてきました。
ここは義経と鞍馬天狗が出会った舞台。

650万年前に金星から護法魔王尊が降り立った場所とされています。
護法魔王尊は地球の悪魔を退治するために天狗のような姿をしていたのだそうです。

奥の院の敷地に入ると鳥肌が立つくらい、空気が突然変わります。
実はここに行く前、ちょっと体調が悪かったのですが、お参りをしたら急に気分がよくなって体調が元に戻ったので、これもご利益なのかも!?と思いました(笑)

この先の山道にはねじ曲がった木が沢山あり、磁場の乱れが原因とも言われています。
不思議な空気に包まれていて、辺り一面白い靄がかかっているように見えて、魔王の気配を感じました。

無事下山したあとは私のお気に入りの貴船神社にも行きました。

夏のこの時期、平日なのに本殿の前に列ができるほど貴船はたくさんの参拝者で賑わっていました。

■カリスマ陰陽師が祀られる「晴明神社」

中心街の方まで戻ってから次に向かったのは晴明神社。

こちらは最強の陰陽師として知られる安倍晴明ゆかりの神社です。

境内には式神と呼ばれる安倍晴明の使いや、五芒星のシンボルがたくさんあって、他の神社とは違った雰囲気に満ちています。

晴明の神秘的な力はもちろん、日本一の占いの神様としても知られているので、私もあやかろうとしっかりとお参りしてきました。

帰りは神社のとなりにある売店を立ち寄りました。
売店の中は五芒星のグッズや陰陽グッズなど、阿倍晴明にちなんだお土産がたくさんありました。ちなみに私は面白いあぶら取り紙を見つけてゲットしましたよ(笑)

今回訪れたのは鞍馬寺、貴船神社、晴明神社の3か所だけだったのですが、また時間がある時にゆっくりとめぐりたいです。

京都には他にもミステリアスなスポットがたくさんあるので、今度は魔界ツアーをしてみたいと思っています。これからの記事を楽しみにしていてください!

(スピリチュアル占い師 CHIE)

【スピリチュアル記事一覧】
【良縁と縁結びの違い知ってる?】秋の京都で恋愛運アップの聖地めぐり
SNS映え抜群!初夏の京都フォトジェニック旅
【パワースポット旅行4つの極意】あなたと相性の良い場所の調べ方
【最後まで読んだら良いことあるかも】関東一のパワースポット三峯神社
2017年下半期イチオシのパワースポット戸隠神社!
2017年あなたの運勢&キーワード
2017年の運命を変える5つのキーワード
やっぱり知りたい!12星座別金運アップの方法
効果てきめん!ネットで噂のおまじない「塩まじない」を試してみた
金運がない人は今すぐチェック!あなたの性格・金運がわかるお財布診断