自宅でカフェ気分【セリア】ツートンドリンクメーカーが人気

2017/8/17 17:50 いまトピ編集部 いまトピ編集部




オシャレなカフェで出てくるアイスコーヒー。

ミルクコーヒーがきれいに二層になっていて、味だけじゃなく見た目でも美味しさを楽しめますよね。

しかし、これを自宅でやるのは結構難しい…

何度か挑戦して失敗している人も多いようです。

そんなお悩みを解決する商品が人気なのでご紹介します。






それがこちらの商品。

セリアで販売されている

「ツートンドリンクメーカー」です。

これを使えばあのオシャレな飲み物が自宅でも簡単に作れちゃいます!






作り方はとっても簡単。

①ドリンクメーカーをセットしたグラスに氷とコーヒーを入れる。

②シロップを溶かしたミルクをドリンクメーカーからゆっくりと注ぐ。

以上!

これだけでドリンクメーカーの中を通ったミルクがストローの先から出て二層になったお洒落コーヒーが出来上がる。という仕組みです。
※詳しい作り方は上記の動画をご覧ください。






自宅で作る飲み物がオシャレになるだけで毎日気分が上がりそう。

ほんのひと手間で簡単に作れるので、お友達とのおうちパーティーの際の食後のコーヒーにこれを出せば、

一目置かれる存在になれるかもしれませんね。

コーヒー以外のドリンクやカクテルを作る際にも使えるということなので、

いろんなドリンクに挑戦したくなりそうですね。