嫌な夢は悪い意味ではない?夢に隠されたメッセージとは

2017/7/31 11:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。
暑さで寝苦しい夜が続きますが、皆さんは最近夢を見ますか?
夢には心理状態が映し出されたものや、メッセージ含まれているものなど様々ありますが、最近ファンの方から「夢の意味について書いてほしい!」とリクエストいただいたので、今回は夢について書きたいと思います。

あなたの見た夢にはどんなメッセージがあるのか、
スピリチュアル的な視点で解説していきます!





■怖い夢

追いかけられる夢や傷つけられる夢など、後味の悪い夢を見ると嫌な気分になってしまう人も多いと思いますが、そういった夢を見る時は、トラウマを抱えていたり、精神的なプレッシャーがある時に見ます。

なにか不吉なことを示していたり予知夢になるのではと心配されるかもしれませんが、実はそうではありません。
この夢に含まれたメッセージは「今抱えている不安は必要ない」という意味があります。
夢は今自分が抱えているものに気づかせてくれる働きがあります。嫌な夢を見たからと言って悪い意味があるわけではありません。
「夢の中で不安がひとつ消化された」くらいにポジティブにとらえていいです。


■死ぬ夢

これも不吉に捉えられがちですが、実は吉夢です。
この夢はネガティブな気持ちが続いたり、そんな自分のことを許せない時に見ます。
スピリチュアル的には「死=再生」を意味していて、「新しい自分に生まれ変わる」というメッセージがあります。
後悔している過去や好きになれなかった今までの自分との決別で、転機の予兆でもあります。これからの自分に期待して良い夢です。
ちなみに、自分以外の知り合いが亡くなる夢を見た時は、「その人から卒業しなさい」というメッセージがあります。依存してしまっている心当たりはありませんか?人間関係の整理や自立を意味している夢です。


■知り合いが出てくる夢



身近な人や知り合いが出てくる夢は、自分がその人のことを思っていたから夢に出てきたわけではありません。
実はその逆で、相手があなたのことを何か思っている時に夢に出てきます。
「何しているんだろう?」と思い出してもらったり、相手の脳裏にあなたのことが浮かんだのかもしれません。
そういう夢を見た時は、連絡をしてみると良いです。
もしかすると何か用事があったり、ベストなタイミングだったりしますよ。
事情があって「連絡したいけど出来ない」と思うのであれば、相手もあなたのことをそう思っている可能性があります。難しい場合は無理にしようとしなくても良いですが、頭の片隅に置いておくと良いです。


■性的な夢




性的な夢を見た時は、「愛が欠けている」というメッセージがあります。
愛情不足を感じたり、欲求不満な状態の時にそのまま表れていることが多いですが、恋愛以外にも、生命力ややる気の高まりを示す場合もあります。
本当はやりたいことがあるのに、忙しさや様々な理由をつけて、打ち込めない状態ではありませんか?
この夢は、愛情が注ぎ切れていない葛藤を意味しています。目の前のことに向き合って、真面目に取り組む時期かも。
性的な夢は恋愛に限らず、チャンスを掴もうとする意思のあらわれです。


■非現実的な夢

好きな芸能人が出てきたり、SFのように空を飛んでいたり、現実離れした夢を見る時は「地に足をつけなさい。」というメッセージがあります。
しかし、こういった夢もまた良い意味をもつ夢で、運気が上昇している時によく見ます。大事な時期だからこそ、落ち着きなさいよと知らせてくれているのです。


■泣いている夢

普段感情を抑制してしていると、自分が泣いている夢を見ます。
夢の中で泣くことは、日々のストレスや辛い出来事を吐き出すことになり、心のわだかまりを解きほぐしてくれているのです。




また、カラーの夢、モノクロの夢には違いがあります。
思いぐせからくる夢はモノクロで、メッセージ性のある夢は鮮明なカラーで見ることが多いです。

夢の中には「素の自分」が出ます。
夢を見ることによって心のバランスを取っているので、悪い夢を見たからといって心配する必要はありません。
嫌なことを思い出す夢も、その時の出来事が自分の人生にとって大きなきっかけであったことを思い出させてくれているのです。
何度も繰り返し見る夢は、意味のある夢です。

内容よりも見た時の自分がどう思ったかが大事で、その夢にどんな意味をつけるかがその後に影響してきます。
毎回、「あと少し」という所で起きてしまうのは、今のあなたが「あと少し」なことを意味しているのかもしれません。

夢を分析していくと今の自分に必要なことが分かってきます。
すべて良い意味があるので前向きに過ごしていってください!





(スピリチュアル占い師 CHIE)


【スピリチュアル記事一覧】
【夏の開運掃除】月の動きに合わせた重点ポイントで効果倍増!
2017年下半期イチオシのパワースポット戸隠神社!
【自分の家をチェックしてみて】運気がいい人の共通点
2017年あなたの運勢&キーワード
2017年の運命を変える5つのキーワード
やっぱり知りたい!12星座別金運アップの方法
効果てきめん!ネットで噂のおまじない「塩まじない」を試してみた
金運がない人は今すぐチェック!あなたの性格・金運がわかるお財布診断
【最後まで読んだら良いことあるかも】関東一のパワースポット三峯神社
その他の記事