【夏の開運掃除】月の動きに合わせた重点ポイントで効果倍増!

2017/7/17 10:30 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです!
梅雨も明けて毎日暑い日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

「今年こそ最高の夏にしたい!」という方も多いと思いますが、夏の運気を高めるために一番いいのは掃除です。




過去のコラムでも再三、掃除を進めてきましたがやっぱり運気と居住環境って深い関係があるんです。

部屋をきれいにして心の曇りも一緒に取り除けば幸運を呼びやすくなります。
また、人それぞれ運勢が違うように、家の中で自分の運と結びつきの深い箇所があります。
そこを重点的に掃除して、浄化すれば運気アップ間違いなし!

今回はピンポイントで力を入れてほしい箇所と一緒に、実施すると良い日もご紹介させていただきます。



■月の動きに合わせて効果倍増

月星座を見て期間を知り、そのタイミングに合わせてキーとなる箇所を掃除すると、幸運を引き寄せるパワーが生まれます。




7月15日~17日、8月11日~13日
玄関
行動的になる牡羊座期間は玄関が重要です。玄関はすべての運の入り口です。また牡羊座は「火」の気を持っている星座なので、対立する湿気取りを重点的に。靴箱の中はすっきりとさせて湿気が残らないようにしてください。


7月17日~19日、8月13日~15日
バスルーム
バスルームは一日の疲れや悪い気をながしてくれる所ですが、自分の一人の時間を大切にすることが大切な牡牛座期間は、リラックスできるバスルームはとても大事な箇所です。湯垢やカビを徹底的に取り除いて備品の細部までピカピカにしたら運気の回復も良くなります。


7月19日~21日、8月15日~18日
本棚
新しい情報が入って来やすい双子座期間は本やマンガ、本棚の整理を!古い紙類はよどんだ運気を溜め込みやすく、放置しておくと幸せを遠ざけてしまうと言われています。一日かけて徹底的に断捨離すると、良い知らせが届くようになりますよ。


7月21日~23日、8月18日~20日
キッチン
家族の絆が深まる蟹座期間、一番大事な箇所はキッチンです。「火」の気を持つキッチンの状態は、金運に直結すると言われています。まずは冷蔵庫の掃除から初めて、コンロやレンジなどの油汚れまでしっかり落としてください。


7月23日~25日、8月20日~22日
リビング
獅子座期間はメリハリが重要。綺麗にしたのが分かりやすいところから掃除をすると良いです。少し大変ですが掃除機をかけた後は雑巾で床拭きまで行うと、願いが叶いやすくなります。これで運気が上がっていくそ~と願をかけながら前向きな気持ちで掃除してください。


7月25日~28日、8月22日~24日
クローゼット
徹底的に断捨離をするといい乙女座期間。この時期にクローゼットの中の衣類を整理してスッキリさせると運気が高まります。衣類には気が染みつきやすく、その服を着ると毎回イマイチな日になる「運のない服」というものもあります。思い入れのない洋服以外は思い切って断捨離しましょう。


7月28日~30日、8月24日~26日
洗面台
オシャレにこだわるといい天秤座期間、重要なのは洗面台です。排水溝がつまっていると運の流れもつまってしまいます。それから鏡の掃除も大切。水垢があったり汚れたりしていると対人運が下がってしまいますから、ピカピカに拭いてください。


7月30日~8月1日、8月26日~29日
寝室
何事も徹底して務める時期の蠍座期間は、まず寝室を完璧に綺麗にしてみてください。寝室は運と気を養う大事な箇所。特にベッドシーツやカバーをこまめに変えると気持ちが明るくなって持っているパワーをしっかり発揮できるようになります。カバーとシーツを変える際にはお揃いで、難しかったらせめて色だけでも同色に揃えてください。まったく違ったテイストのカバーとシーツを使っていると落ち着かなくて、一日の効率が下がってしまいます。


8月1日~4日、8月29日~31日
窓ガラス
面倒なことは後回しにしがちな射手座期間は、一番やらなそうな所を重点的に掃除すると良いです。窓は外からの悪い気をブロックするという役割があり、悪い運気を避ける重要な箇所です。窓をピカピカに掃除して悪運を断ち切りましょう。


8月4日~6日、8月31日~9月3日
廊下
廊下や柱や壁、家の構造に関わっている箇所は山羊座期間とても重要な箇所です。「廊下は運気の通り道」、掃除することで色んなことの見通しが良くなります。段ボールや荷物が積まれてないか、あとはホコリや落ちている髪の毛もすべて隅々まで綺麗にしましょう。


8月6日~9日、9月3日~5日
デスクまわり
いいアイデアが浮かびやすい水瓶座期間は、テーブルやデスクまわりをとことん整理することが運気アップにつながります。机の上が物で溢れていると、悩みごとが増えたり頭がうまく回らなくなってしまいます。常に「シンプル」を心掛けましょう!


8月9日~11日、9月5日~7日
トイレ
魚座期間のこの時期は、トイレなどの水を沢山使う場所をいつも綺麗にするよう心掛けてください。トイレ掃除は「目を背けてきた自分と向き合う」という潜在意識の働きがあります。成功者の共通点はトイレ掃除好き。トイレを綺麗にすることで心の中も綺麗になり、運も開けてきますよ。




もちろんこの日だけでなく、毎日の掃除もいつも通り行うことが大事です。
「開運の儀式」だと思って、願いを込めて一生懸命掃除してみてください♪





(スピリチュアル占い師 CHIE)


【スピリチュアル記事一覧】
【大掃除で運気アップ】自分の家のパワースポットを知る方法
【自分の家をチェックしてみて】運気がいい人の共通点
2017年あなたの運勢&キーワード
2017年の運命を変える5つのキーワード
やっぱり知りたい!12星座別金運アップの方法
効果てきめん!ネットで噂のおまじない「塩まじない」を試してみた
金運がない人は今すぐチェック!あなたの性格・金運がわかるお財布診断
2017年下半期イチオシのパワースポット戸隠神社!
【最後まで読んだら良いことあるかも】関東一のパワースポット三峯神社
その他の記事