最強のエロ可愛い民族衣装はコレだ!

2017/6/28 19:02 まつきょん まつきょん

ユナイテッドモンモンサンまつきょんです。




アオザイという民族衣装をご存知でしょうか?

ベトナムの伝統的な民族衣装であるアオザイ。

これがなんともエロカワで素敵なんです。

が、しかし!

「いいなぁ~」「欲しいな~」って思っても日本だとなかなか手に入らない。

ベトナムの民族衣装なので中華街とかにも売ってないですし、売ってても高い

ネットショップとかで買っても1万円を超えるものが多いんですよ。

それもそのはず、ベトナムではアオザイはオーダーメイドが基本

既製品も売ってますがチャイナ服ほどの知名度もない為かやはりなかなか買いやすいステキなものがない!

じゃあもう行くっきゃないなって事で(唐突)



行ってきました!




ベトナム



航空券は3ヶ月前に買ったんですが、

なんと往復で34,000円くらいで買えました!

安い!

(その金でアオザイ日本で買えるがな!というツッコミは一旦無視します。旅行は別。旅行はプライスレス。)

で、ですね。

私がアオザイを作りにいったのはコチラのお店!




マングローブ







ベトナムのホーチミン、セレブリティーなドンコイ通り近くにある『マングローブ』という仕立て屋さんです。

ベトナムにはたくさん仕立て屋さんがありますが、『マングローブ』はいろいろなサイトでも紹介されており、しかもアオザイを

1日で作ってくれる!

とのことでここに決めました!









仕立て屋さんによっては生地を持ち込んで縫製のみを依頼する店もあるとのことですが、こちらのお店は生地もたくさん用意されています。

ちなみに生地選びに30分以上かかりました(めちゃめちゃ優柔不断)

いや、だって可愛い生地いっぱいあったんですもん!

そんなずーっと悩んでいる私の様な客にも急かすことなくお店の方は見守って待っていてくれました。感謝。







ザ・アオザイって感じの伝統的な雰囲気の生地もたくさんあります。









こちらのお店ではアオザイ以外にもワンピースやブラウスなど、様々なお洋服をオーダーできます!









店内にいろいろなデザインのファイルが置いてあるのでそこから好きなデザインを選ぶこともできるようです。

もちろんメンズのお洋服のオーダーもできます









悩みに悩んだ末、私の選んだ生地はこれ!

あわよくば普段着でも着れるのではないか?という淡い期待もこめて花柄をチョイス!

アオザイに使用するのは柔らかめの生地が良いとのことです。









生地が決まれば採寸

私の悩んでいる時間とは相反してテキパキと早いお仕事。







「1着40ドルです。明日の18:00にまた来てくださいね。」とのこと。

ほんまに1日で仕上げてくれるようです。

ていうか1着40ドルて!格安すぎる!

日本円で言うと4500円くらいでしょうか。

オーダーメイド4500円って!物価が安い国ならではですね。

他にもワンピース35ドルプラウス、スカートは25ドルで作れるとのことです。

下手すると日本で既製品を買うより安い

次回はワンピースのオーダーに挑戦したいです!







カード払いもできますよ!



そして、翌日

できたアオザイが

コレだー!!








ピッタシ!

あんなスピーディーに測ってこんなにぴったりに作れるなんて!

着心地もめちゃめちゃいい~♪

せっかくなのでデカめの画像貼り付けときますね。







どうですかコレ!

我ながら良い写真が撮れたと自負

アオザイの魅力の一つはこのタイトさ!

ピチピチやん!それが素敵やん!ってことですね。

そしてもうひとつの魅力がコレ!!!







こういう風に手を上に上げたときとかチラッと見える







ここの






この部分!!

わかりますか?この素晴らしさ。

長袖やに長ズボンで露出してないのにチラっと見える腰

そしてピチピチの上着







はい。自分の写真に力説するのもなんなのでこのぐらいにしときます。

以上、最強のエロカワ民族衣装でした。