【全裸に黒テープ】というファッションが世界的に流行中!?

2017/6/12 17:28 いまトピ編集部 いまトピ編集部




マイアミのクリエイターJoel Alvarezさんによるアートプロジェクトとして誕生した「Black Tape Project」

このアートを施された女性たちの姿が刺激的過ぎるのでご紹介したいと思います。






ピチピチの服?!と思いきや、よく見るとこちらの女性。

全裸に黒いテープを貼り付けているだけ。

クラブで流行中のファッションとのことですが、何事!?と驚いてしまいますね。






これだけ貼られると一瞬は服着ているのかと勘違いしてしまいますが、

実際はほぼほぼ全裸です。






制作の過程が動画で垣間見れます。

なかなかの細かい作業ですが、使っているものはほぼ百均で揃うというDIY感



なんとなく既視感があると思っていたら…





デビルマンレディーでした。

案外、昔からある妄想やファンタジー的な要素がある気がしてきました。






なぜか武器を所持

そして、めちゃくちゃ薄着なのにもかかわらず漂う「強者感」

無意識に「こんなにも薄着で戦うなんて強いやつだからこそなせるわざ!」と思ってしまっているのかもしれません。

実際にはたぶん小さい石ころがちょっとあたっただけでもかなりダメージをくらいそうなので、怪我には気をつけてほしいですね。






そしてさらに似ているキャラを発見…






X-メンのキャラクターミスティーク

ミスティークにせよデビルマンレディーにせよ、なぜか

「人間ではない強そうなキャラクター」とイメージが重なるようです。






アシュラマンではありません。






日本のオタク文化とも共通したものがありそうな「Black Tape Project」

日本人はこういうコスチュームが好きな人も多いので、

今後日本の女性がこんな超刺激的な格好で街に繰り出す!なんて日が来るかもしれませんね。