「初めてのスマーホに挑戦中」75才 伊藤勝子さんのツイートがほんわか面白い

2017/6/5 15:32 いまトピ編集部 いまトピ編集部




岩手県出身の75歳のおばあちゃん

伊藤勝子さんのツイートほっこり可愛くて面白い話題になっています。

今回はその伊藤勝子さんのつぶやきの魅力をご紹介したいと思います。






パッチワークが趣味の勝子さんはお孫さんやフォロワーにいろいろ教えてもらいながら日々スマホやツイッターと格闘しています。





■大人気の勝子さん






勝子さんが日々スマホやツイッターに挑戦をする姿が、なんとも可愛く、

癒しを求めてやってくる人やファンが続出し、

2017年5月9日にツイッターを始めたにもかかわらず、現在フォロワーが3万人超えです。


■シソを刻んだけど…





そして翌朝…

食べ忘れてしまったようです。そして、別の日も…


せっかく切った紫蘇をよく使い忘れてしまう勝子さん。 すこしおちょこちょいな感じのところも可愛いですね。


■フォロウワーはハボです。






お孫さんとの会話等で最近覚えたと思われる言葉がよく登場するのですが、

「ファボ」が「ハボ」になっていたり「フォロワー」が「フォロウワウー」になるなどの

打ち間違いや聞き間違いがそのまま投稿され、それがなんともキュートで見ていてほっこりします。

間違えることは悪いことじゃないと勇気付けられてる気持ちにさえなります。



■ツイッターに夢中?!






趣味でパッチワークをされている勝子さん。とっても上手に手芸をされていますが…





最近はスマートホン(勝子さん風に言うとスマーホトン)でツイッターやユーチューブを見るのに夢中になってパッチワークをあまりしていなかったようです。

楽しくSNSを活用する姿は見習いたいですね。



■常に挑戦!「死ぬまで勉強です。」






常に挑戦し続ける、がんばる姿勢がフォロワーからの共感を呼んでいます。

わからない事があるとすぐに検索するという探究心の深さ…

いくつになっても挑戦はできるのだということを思い知りました。

他にもほっこりするツイートがたくさんあるので是非のぞいてみて下さい♪



伊藤勝子Twitter: @itoukatsuko