【ほっこり癒し系】MKタクシーさんのつぶやきが可愛い

2017/5/17 15:15 いまトピ編集部 いまトピ編集部



京都に本社を置くMKタクシーをご存知でしょうか?

国内外10都市にて展開中とのことなので乗ったことがある方も多いと思います。

そのMKタクシーの公式Twitterがなんだか可愛くて見ていてほっこりしたのでご紹介したいと思います。






まずコチラ(画像をクリックすると全部見れます↑)

寒くなってくるとネコが車のエンジンルームに忍び込むらしくその際、

ネコを危険にさらさない為の注意(通称ねこバンバン)をドライバーさんにお知らせしているツイートです。

可愛いイラストタクシーのミニカーを使ったわかりやすい説明が反響を呼び拡散されました。






MKタクシーTwitterの中の人は主に京都の魅力を素敵な写真と共にお知らせしてくれています。

写真もとっても素敵なので京都に行きたくなる人、続出しちゃいそうです。

京都観光に行く人はフォロー必須ですね!






「素敵な場所よ届け…。」ってところのなんともいえない健気な感じにキュン

中の人の人となりが垣間見える感じが素敵です。






再びイラストとミニカーでGWの擬人化!GW様また来年~♪






かっこいい猫。どこに連れてってくれるんでしょうか?

中の人は動物好きのようでネコさんの写真もいろいろあげてくれています。






社内でもどうやら人気者のようで、そのやりとりが微笑ましいです。






「 大学生がtwitterでフォローしている企業公式アカウント7選」という記事に

どうやらMKタクシーさん入っていなかった模様。

それに対してのつぶやきなのですが、ここでも垣間見える健気さ。






さらになんと、公式の「マシュー」というゆるキャラもいるのです。

マシューもほっこり系で可愛いですね。



【MKタクシー】Twitter,Instagram


公式のInstagramもあり素敵な京都の写真をたくさんのせてくれています。

ちょっと疲れたときなどリフレッシュがてらにチェックしたら癒されそうですね。