ママチャリに見えない!ビッケシリーズの電動アシスト自転車がオシャレすぎると話題に(1/3)

2017/3/21 12:10 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言

こんにちは。
三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

保育園の送り迎えの必需品、ママチャリ。この春からの子供の入園に合わせて購入したという人も多いのではないでしょうか。

周りのパパやママに話を聞くと、子供を乗せた状態でも漕ぎ出しが安定し、グラつかずにスイスイ進める電動アシスト自転車を選ぶ人が目立ちます。お値段は10万以上と、電動でないものに比べて高価ではありますが、「行動範囲が広がった」「坂道がラク」という声は多く、その利便性に満足している人は多いようです。

さて、そんな電動アシスト自転車の中でも、とりわけ「カワイイ!」と評判なのが、ブリジストンの「ビッケ」シリーズ。今年は、パパもかっこよく乗れる「ビッケグリ」、昨年の「ビッケ2e」のデザインを受け継いだ「ビッケモブ」、前子乗せモデルの「ビッケポーラー」の3タイプが登場。



選択肢が広がり、自分に合ったタイプを選べるのが魅力。そして何といっても、他にはないカラーバリエーションに注目。選べるパーツで、自分だけの一台を作ることも可能なのだとか。

そんなビッケシリーズの画像を、Instagramの投稿を元に探ってみました。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3