【ダイソー】大人も夢中に!まとめ買い続出の「プチブロック」とは?

2017/1/29 09:00 青山ユキ 青山ユキ


100円ショップ「ダイソー」で販売されている「プチブロック」が、ネット上で話題になっています。



インスタグラム上で

・これが108円で買えるなんて
・かわいい もう100均のクオリティーではない
・100円クオリティーとは思われへん…。
・思わず全種買っちゃった。
・全種類大人買いしちゃいました!

と、感動の声やまとめ買い報告が続出。


また、

・子どもも私も夢中 全種類集めたくなる
・これは大人が遊ぶ分にも楽しいと思う もっとシリーズ化して欲しい!
・子供達が寝てから作りました 大人でも楽しい
・夜な夜な作った〜笑
・はまりすぎて指先痛い…。
・子供より夢中

といったコメントも寄せられており、大人も子どもも夢中になっているようです。

のっぽさん(@noppo1041)が投稿した写真 -



ダイソーの「プチブロック」は、消防車やパトカーなどの乗り物や、フラミンゴやまねき猫などの動物のブロックが10種類ほど販売されているそう。



@maron0225catが投稿した写真 -




対象年齢は12歳以上で、「意外に難しい」との声も上がっていました。

・簡単かとおもいきや。。難しい、
・1個作るのに地味に1時間くらいかかった 楽しい
・小さいから意外に時間かかるし、首が痛くなる(笑)


大人も子どももハマるダイソーの「プチブロック」、ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
最高すぎ!リンネル 3月号の付録「大人キャンバストートバッグ」に絶賛の声
これは絶対に美味しい!ピザ用チーズで作る「焼きチーズおつまみ」が話題に
売り切れ続出!オトナミューズ2月号の付録「DEAN & DELUCA 特大デリバッグ」
可愛すぎ!しまむら「猫をダメにするラグ」に大反響
これは即買い!リンネル 2月号の付録「ふわふわファーバッグ」が話題に

IKEA、ダイソー、コストコなどのライフスタイル記事一覧はこちらから