【祝・結婚】長友&平愛梨だけじゃない!美女だらけのサッカー日本代表の妻たち

2017/1/30 10:00 スージー小江戸 スージー小江戸


昨年の交際発覚&アモーレ宣言以来、楽しい話題をたくさん振りまいてくれたビッグカップルがついに入籍!

筆者の個人的な思い出としては、長友選手がFC東京在籍時の2008年の“東京ダービー”で、後にブラジル代表にもなったフッキ(Hulk)とマッチアップすることになり「ハルクなんてゴリラ(自分)が倒しますよ!」みたいなことを言ってそのとおりフッキを吹き飛ばす勢いで完封しきったのが忘れられません。

そんな長友選手がまさかここまですごい選手になり、超絶かわいい芸能人と結婚する未来が来るとは…。一方で「長友愛梨」さんも仲間入りした「日本代表選手の妻たち」に目を向けると、みんなこぞって美女ばかり。3月から始まるロシアW杯最終予選の後半戦をぜひとも内助の功で支えまくって欲しい!ということで、代表招集メンバーの美人妻をまとめてみました。


■長友夫妻のちょっと先輩!2016年入籍の新婚美人妻

◎長谷部誠・佐藤ありさ夫妻
長谷部キャプテンはモデルの佐藤ありささんと昨年7月9日に入籍。出会いは2010年12月「non-no」での対談だったそう。2人とも若い!


結婚披露宴は1か月前の12月25日。前日に婚約発表した長友選手も出席し「披露宴の引き出物や料理などを(自分の時の参考に)人一倍よく見ていた」という噂も。


披露宴の様子は報道されていないので不明ですが、佐藤ありささんが披露宴に先がけて雑誌上でウエディングドレス姿を披露。こんな風にとても美しく魅力的な花嫁姿だったんでしょうね。



◎柏木陽介・佐藤渚夫妻
9月と10月の最終予選4試合に招集されたMF柏木選手は、昨年3月3日にTBSの佐藤渚アナウンサーと結婚。


新妻の手料理“佐藤のごはん”について最近のインタビューに答えていわく「食事は全部すごくおいしいけど、豚肉で野菜を巻いた料理の味付けがご飯が進むし、一番好きかな」だそうです。



◎林彰洋・広村美つ美夫妻
9月の2試合に招集され、2017年シーズンはサガン鳥栖からFC東京へ移籍して迎えるGK林選手。モデルで女優の広村美つ美さんと昨年3月23日“みつみの日”に入籍。


永井大&中越典子夫妻と一緒に佐賀市内でご飯会をしたときの一コマだそう。お似合いカップル×2組による素敵な4ショットですね。

そしてまた、夫のためのおいしそうな手料理。美人妻によるゴハン、どれもこれもメシテロだよ…。



◎山口蛍と・・・
10月6日のイラク戦で、日本を救う劇的な逆転ゴールを決めた山口選手。
同じセレッソ大阪所属でとても仲が良く、ブラジルW杯をともに日本代表として戦った柿谷曜一朗選手が昨年12月8日にタレントの丸高愛実さんと電撃結婚したら…



「柿谷は山口蛍と結婚すると思ってた」「曜一朗ロス…でも一番つらいのは山口蛍?」というファンの声がツイッターに溢れる事態に。山口選手についても、丸高愛実さんのような美人妻との「人生の劇的ゴールイン」報告が近いうち聞けるのでしょうか。

◎永木亮太・一般女性夫妻
10月と11月の試合に招集されていたMF永木選手は昨年3月に結婚。お相手が一般人ということで詳細は非公表ですが、関係者によると「相手は健康的な美人で、仲むつまじく婚姻届を提出した」のだそう。

◎昌子源・一般女性夫妻
9月の試合に招集されたDF昌子選手は、10月に入籍していたことをシーズン終了を待って今月5日に発表。お相手は一般の方なのでやはり詳細は非公表のようです。

いや~、こう見ると サッカー日本代表、今めちゃめちゃ結婚ラッシュですね!


■本当の本当に一般女性!?揃いも揃って美人妻

◎川島永嗣・一般女性夫妻
ブラジルW杯の映像で一瞬カメラに抜かれた謎の美女…。一般人でありながら日本とコロンビアのハーフという美貌ゆえか「いったい誰?」と有名になってしまったのが川島選手の奥さん(広子さんという方)だそうです。めっちゃ美人!!





◎本田圭佑・一般女性夫妻
川島選手の奥さんがテレビに映って話題になった時「本田選手の奥さんでは!?」という情報が駆け巡ったけれど、正解はこちらの方。
元保育士さんで高校時代からのお付き合いを経て結婚したのだとか。



◎清武弘嗣・一般女性夫妻
11月の2試合で2得点を決めた清武選手。筆者が最終予選後半戦で確実にキーマンになると感じている選手ですが、彼を支える奥さまは笑顔が癒し系の真梨子さん。
地元大分の小学校が同じで、2010年に再会して交際、翌年に結婚したのだそう。



◎大迫勇也・三輪麻未夫妻
11月の親善試合オマーン戦で2得点、現在所属しているドイツのケルンでも活躍がハンパない大迫選手。2歳年上の姉さん女房・三輪麻美さんは、子役を経て「ピチレモン」「ポップティーン」などで活躍したファッションモデルで、2014年3月5日“サコの日”に結婚したそうです。


ママになった現在も、さすがハンパないカワイさですね。



◎原口元気・香屋ルリコ夫妻
昨年9月のタイ戦から4試合連続、毎試合ゴールで4得点!攻めまくり・走りまくり・守りまくりで代表ファンの目を釘付けにした原口選手。
美人な奥さんは元フリーアナウンサーの香屋ルリコさんで、2015年の8月に入籍。


インスタグラムやブログに投稿される仲むつまじい姿にほっこりする2人ですが、昨年6月に奥さんの実家の神社で挙げたという結婚式の写真もアップされていました。



◎宇佐美貴史・田井中蘭夫妻
9月のみの招集で、むしろ今年3月からの活躍に大きな期待がかかる宇佐美選手。ハリルホジッチ監督から 「体脂肪率」にダメ出しされた時のコラムでも触れましたが、奥さんは以前から美人妻として有名な元キャスターの田井中蘭さん。





2011年の結婚以来ラブラブぶりも有名で、お子さんが生まれた今も夫婦仲のよさがSNSなどから伺えます。こちらは代表GK東口順昭選手のご家族とのクリスマスパーティーの様子だそう。蘭さん、ママっぽさがグッと増しつつも相変わらずの美人ぶり!

@ran_usamiが投稿した写真 -



日本代表選手の奥さんたちは美しいのみならず、「アスリートフードマイスター」などの資格を取ったりして、栄養面はもちろんサッカーに集中できる環境づくりへの努力を惜しまないと聞きます。

3月から再開する、ロシアW杯の切符を掴み取るための最後の戦い。日本代表選手はもちろん、彼らを支える美人妻のみなさんも全力で応援したいと思います!


(スージー小江戸)