お正月にモフると福が来る?お餅そっくり白猫ちゃん集合

2017/1/5 12:45 星野小春 星野小春




1月はお餅が美味しい季節ですが、白い猫を飼っていると、思わず齧ったりみかんを乗せたくてうずうずしがちな季節でもあります。そこで今回は、ついついそんないたずらをしたくなる“白いお餅系猫ちゃん”の写真を集めてみました。


「白猫は、みかん載せれば牙を剥くー」。お餅は牙を剥いてもかわいいです。



お昼寝中のお餅。猫にはやっぱり縁側が似合います。



モチモチクッションに挟まれるお餅猫。餅なのかサンドイッチなのかややこしい感じに仕上がっています。



驚きの白さを誇るお餅猫。お尻の純白のふわふわさは白ウサギさながらで、しかも高貴なオッドアイ!



アンモニャイトと化したお餅猫。鏡餅にぴったりも丸さ!



2016年8月に里親募集中だったお餅猫。今はお家が決まったのでしょうか? 幸せにふくふく太っているといいですね。



ハンバーガーに乗るお餅猫。和洋折衷の美味しさがありそうです。



ピンクの肉球が魅力的なお餅猫。お腹の毛が立っているところが、杵でついた後の粘りのようです。



餅猫のお鼻ドアップ。思わず、ツン、と突っつきたくなります。



まだ丸めていない、デロンとしたつきたて感のあるお餅猫。



ベランダに干してあるお餅猫。



むにゅっ、と笑ったようなお口が可愛い青い目のお餅猫。



裏返してチョンとお水をつけたくなる、ダレたお餅猫。



「にゃ?」と睨むお餅猫。




国内外のお餅似猫をまとめてご覧に入れましたが、やっぱり、白猫、っていいですね! どの猫も、香ばしい良い匂いがしそうです……。 猫好きとしては、あったかいコタツに入って、膝に白猫を乗せて焼きたてのお餅を食べることができれば、1年間幸せな気持ちで過ごせそうです。



■動物に関する過去記事一覧

※奇跡の親和性!カビゴン&にゃんこの可愛すぎる写真まとめ
※【閲覧注意】事件のにおいが…カラスが人のカツラを奪って巣作り素材に?
※暑くてダレそうな時の清涼剤?水浴び大好き猫動画まとめ
※もはや夏の風物詩…サマーカットされたサマカ猫さん絶妙リアクションまとめ
※究極のモフモフ球体! 動く謎毛玉サバクキンモグラの可愛さを堪能
※絶滅していなかった!6ヵ月も冬眠する謎の球体ニホンヤマネ15年ぶりに確認
※北海道のご当地妖精…シマエナガさんの尋常じゃないかわいさ
※脳内麻薬の分泌を即す?魅惑の“猫のゴロゴロ音”まとめ
※水族館が泳ぐネコを公開?水に潜って漁をするかっこよすぎるスナドリネコって
※限りなく球体に近いニャー…丸すぎる猫さんたちを集めてみた
※こんなに可愛いのに“アリ塚のトラ”と呼ばれる世界最小の山猫クロアシネコ
※ネコ科最強のかわいさなのに触れない…超凶暴なモフモフ赤ちゃん



(星野小春)