2017年の運命を変える5つのキーワード

2016/12/5 10:30 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE

こんにちはCHIEです。
12月に入りいよいよ年の瀬が近づいてきましたが、気になるのは来年のことですよね。

来年の干支は酉年。
この酉というのはニワトリを意味し、「夜明け」を表します。

日本だけでなく西洋の数秘占術でも、
2017年は2+0+1+7=10
→1+0=「1」
スタート、出発の意味を持つと言われています。

いろんな占いで総合的に見ても来年は「起点」という雰囲気。
「世の中のムードが変化する」といった新しい流れを感じる1年になりそうです。




新しくスタートをするには、これまでのことをリセットしなければなりません。
では、具体的にどういう風にリセットしていくか?
仕事、恋愛、人間関係、様々な角度から来年の流れをキーワードでご紹介していきたいと思います!






■2017年の運命を変える5つのキーワード

仕事のキーワードは【シェア】
昇進や個人のスキルアップよりもチームとして互いに成長していくことが肝心な一年です。野心家でストイックの人は少し力を抜いて、助けてもらったり、協力できる仲間を作ったりすると良いでしょう。個人プレーよりも団体プレーが吉。自分だけが一人で抜きに出るのよりも、他人の成功も素直に喜び、全体的に上がっていくイメージ。分かち合うことが大切です。




恋愛のキーワードは【遊び】
「真面目に向き合う一途な恋愛」が重宝される時代は終わりを迎え、少し堅い印象を与えてしまうかもしれません。これからの恋愛は自由が大切です。相手のことで頭がいっぱいにならないように、適度な奔放さがお互いに良好な関係を築いていくコツです。


人間関係のキーワードは【勇気】
人間関係においては、嫌われることを覚悟してありのままに付き合いましょう。遠慮したり不満を飲み込んでいては関係がより悪化しやすくなります。少々自分勝手と思われても自分に正直であることが大切です。潔い人に人気が集まる一年です。


お金のキーワードは【派手】
金まわりの良い人に金運が集まりやすい年です。自分の好きな事にどんどんお金を使って先行投資をしましょう。気持よくお金を支払うことで、きちんと回収できる一年です。「お金の循環」を意識して、我慢せずやりたいことをしましょう。




行動のキーワードは【大胆】
世相が揺れるため、自分が守りに入るとどんどん取り残されてしまう一年です。問題があっても「まぁ仕方ないよねぇ」と楽観的に考え、恐れず大胆な行動が吉です。あまり深く考えたり計画を練るのはやめ、ふとした思いつきで直感的に動くと良いです。
いきなり旅行もオススメ!見知らぬ場所に行くことで、新たな出会いや発見があり、目標への道が見えてきそうです。



来年の流れはこんな感じで、全体的には「ハッキリ」とした一年です。
運勢を掴みうまく時代に乗れる人とそうでない人、二極化して明暗がハッキリと別れます。

ファッションでも、来年のラッキーカラーは赤と青。
対照的な二色ですが、パキッとしていて印象にハッキリと残る色が運気を高めてくれます。
実は毎年、その年のラッキーカラーが流行色になるという不思議な偶然が起こるのですが、今年はどうなるのでしょうかね。
形も、今年は割とゆったりとしたシルエットのものが流行しましたが、来年は身体のラインがハッキリと出るタイトシルエットのものが運気を高めてくれるファッションです。
パーティーや大勢の人から注目を浴びたい時、あなたの魅力を引き出してくれそうです。

自分を隠すことをやめて、どんどん出していく1年!

いままで我慢や無理をして隠してきた本音や、迷い、悩み、葛藤。
そういったものは今年のうちにどんどん追い払って自分の中からきれいさっぱり出し切っちゃいましょう!



運勢は元日から一気に変わるものではなく、徐々に徐々に変わっていくものです。ですから、12月というのは来年の予告編。実はもうすでに来年の流れは来ちゃっているんです!

今からでも遅くはありませんから2017年を良い1年にするために、今から気持ちの切り替えをして、準備をはじめてみてくださいね。


(スピリチュアル占い師 CHIE)