【ねとめし】カットして焼くだけ「アボカドトースト」が大人気!

2016/9/20 11:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


パンにアボカドとチーズをのせて焼いた「アボカドトースト」がInstagramを中心に話題を集めています。

基本の作り方はカンタン。
マヨネーズを塗ったパンにとろけるチーズとスライスしたアボカドをのせて焼くだけ。

基本のアボカドトーストはこちら




良質なタンパク質や脂肪分を含み、そのクリーミーな味わいから「森のバター」と呼ばれるアボカト。
栄養価が高くて美容にも良いと人気の食材ですが、カットしてサラダに、わさび醤油で刺し身にして食べるくらいでレシピがマンネリしている人も多いはず。

Instagramでは、基本のアボカドトーストから様々なアレンジが加えられ、シェアされていました。


真ん中に玉子を落とせば、濃厚な味わいに

Pechicoさん(@pech1co)が投稿した写真 -




ペーストにしても食べやすい

Mikikoさん(@mikikohtk)が投稿した写真 -




こちらはカッテージチーズのせ。とろけるチーズよりもさっぱりと食べられそう

Naomiさん(@naomi.a211)が投稿した写真 -




わさび醤油で下味をつけたアボカドに、かつお節や海苔で和風にも

@tomarigiが投稿した写真 -




薄切りにすれば食感が変わって二度美味しい。 ブラックペッパーやチリフレークで味の変化を楽しんで

Ayaさん(@soulganiclife)が投稿した写真 -




トマトをのせて彩り豊かに。パーティー料理としても栄えます




カッティングにこだわれば芸術の域へ、食べるのがもったいない!







ちなみに、熟しきっていない硬いアボカドは、半分にカットして種を抜き、電子レンジに1分ほどかけるとやわらかくなるのだとか。
ヘルシーなのにクリーミーなアボカドトースト、お試しあれ!

(亀井満月)



【関連記事】

【売れてる】無印良品「シリコンスプーン」が使えると大人気!
【即買い】しまむら「カードケース」が安くて使いやすいと大人気!
【バカ売れ】ダイソー「アニマルレンジ」食器が大人気!
マツコも絶賛!安くて旨い「コストコ餃子」最強説のワケ
【バカ売れ】高機能トースター!アラジンVSバルミューダ、インスタの反応は?

しまむら、IKEAなどのライフスタイル記事一覧はこちらから