「本気出しすぎ」「中受より難」サイゼリヤの新作・間違い探しの難易度が高すぎてもはや飯どころではないレベルと話題に

2016/8/9 15:38 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。
三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

「サイゼリヤに行って、思わずやること」といえば、定番の間違い探し。

料理が届くまでの時間つぶしに、子供を大人しく待たせるのにちょうどよい、大人も子供も夢中で取り組む、キッズメニューの裏のあの間違い探し。皆さんも一度はやったことがあるのではないでしょうか。

さて、6月にサイゼリヤの間違い探しの最新作が出たのはご存じでしたか?

新作のテーマは

「だからおいしい!!サイゼリヤのプロシュート(熟成生ハム)」

10の間違い探しを通じて、サイゼリヤのプロシュート(熟成生ハム)へのこだわりを知ることができる内容となっています。ほのぼのタッチのイラストなので、子供も絵本感覚で読めて、一見親しみやすい印象。しかしそこが落とし穴。侮るなかれ、全然子供騙しじゃないのです。

毎回その難易度の高さに注目が集まりますが、今回もまたこれまでの難問を超えた超難問と話題を呼んでいる模様。そこで、Twitterに寄せられた挑戦者たちの声をまとめました。




↑浴衣を着たかわいらしい女の子が挑戦しています。



↑「三人寄れば文殊の知恵」と言いますが…3人がかりで20分探してもクリアできなかったそうです。



↑8個でギブアップ、との声。そうなんですよね、8個目までは何とかわかるんです、いつも…。



↑「本気出しすぎ」「全然わからない」との声も。



↑「めっちゃむずくね」はい、めっちゃむずいです。



↑「難しい小説でも読むかのような真剣な眼差しで」わかります、その心構え。大人もそれくらいの集中力を要求されます。



↑「ハードモードで飯どころでなかった」もはやお腹を満たすのは二の次、間違い探しのためにサイゼリヤへ行くようなもの?



↑「中受より難」ええっ、そんなバカな??



さて、いかがでしたか?

私も挑戦しましたが、2人がかりで8個までしか見つけられませんでした。悔しいのでもう一度チャレンジしよう。

近くにサイゼリヤがなくて間違い探しに挑戦できない…という人は、サイゼリヤのオフィシャルサイトで過去問題含むすべての間違い探しに挑戦することが可能なので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?