ZIP!で紹介された「ちくわ星人」スタジオに悲鳴!?

2016/4/14 13:25 いまトピ編集部 いまトピ編集部



朝の情報番組「ZIP!」のスタジオ内に放送事故レベルの悲鳴が!?

と、いっても撮影中、何か悲惨なことが起こったわけではありません。

番組内、北乃きいさんが気になるワードを紹介するコーナー「きいワード」で4月14日に紹介された「ちくわ星人」のあまりの可愛らしさに、スタジオのメンバーから悲鳴のような歓声があがったというお話です。

悲鳴の原因となった「ちくわ星人」というのがこちら。








その正体は、ちくわにソーセージなどをツッコんで黒ごまで目を表現し、可愛らしく宇宙人型にカットしたもの。

番組では「ちくわ星人」という単語だけで、俳優の岡田将生さんが見事に「キャラ弁のちくわで本当にかわいく作る宇宙人みたいなの」と正解を言い当てていましたが、みなさんは「ちくわ星人」と聞いていったい何を想像しましたか?


(ちなみにソーセージ単体のものは「ソーセー人」とも言うらしいです)



「ちくわ星人」はジワジワと我らが地球のお弁当などを侵略しているようで、征服されてしまったお弁当画像や様々なちくわ星人がTwitterには投稿されています。








こんな可愛さあふれる「ちくわ星人」。

お弁当への侵略を日々待ち続けてしまいそうです。



(いまトピ編集部)