「リラックマカフェ in はちみつの森」が原宿に限定オープン。新しいおともだち「チャイロイコグマ」もやってきた!

2016/3/3 20:00 いまトピ編集部 いまトピ編集部




3月4日(金)から、原宿に期間限定でオープンする新しいリラックマカフェにいまトピ編集部はひと足早く行ってきました。

今回のカフェの名前は「リラックマカフェ in はちみつの森」。名前のとおり、「森」をテーマにしたカフェになっています。そして、今回の目玉は、リラックマファミリーに新しく加わった「チャイロイコグマ」です!

▼新しいおともだちの「チャイロイコグマ」


カフェの装飾やメニュー等は、リラックマたちと新しい友達である「チャイロイコグマ」が出会った「はちみつの森」の世界観を演出しています。そのカフェを早速紹介していきましょう。


■リラックマたちがいっぱいの店内、そしてチャイロイコグマも!

お店は竹下通りを抜けて少し歩いた先にあるビルの2階です。入口に続く階段から「はちみつの森」の世界がすでに広がっています。

▼階段にもリラックマたちがいっぱい


▼階段上でもリラックマファミリーが迎えてくれます


店内に入ると、リラックマのぬいぐるみたちがいっぱい!どの席にもリラックマやその仲間たちがいますよ。大きなぬいぐるみがある席は人気がありそうですね。

▼どの席にもリラックマ!


▼こんな大きなコリラックマもいます


もちろん、新しい友だちである「チャイロイコグマ」もあちこちに登場。野生のクマなので、リラックマやコリラックマよりちょっと毛足が長めでふわっとしていてカワイイですね。発売早々、「チャイロイコグマ」グッズは完売続出だそう。

▼新しい仲間の「チャイロイコグマ」もいっぱい!




そして、今回のレセプションパーティーでは特別に「チャイロイコグマ」がお店に来てくれました。可愛くいっぱいポーズを決めてくれてましたよ。チャームポイントは白いふわふわの“胸毛”とお尻の“はちみつ”。通常営業時はチャイロイコグマはいないのでご注意くださいね。

▼ふわふわの白い胸毛がチャームポイント


▼おしりには“はちみつ”



■カワイイけど本格的なメニューを紹介!

今回のカフェメニューは「はちみつの森」というテーマから、野菜などをふんだんに使ったメニューを用意したそう。見た目がカワイイだけじゃない、美味しいメニューを紹介します。

▼なかよし♪エッグベネディクト



リラックマとコリラックマの顔を再現した半熟卵がのっかったエッグベネディクト。山盛りのサラダと温野菜が森をイメージ。半熟卵を崩すと、中からはとろっとした黄身が。かかっているソースとスモーキーベーコンが味を引き立ててくれます

▼森からひょっこり!リラックマのグリーンカレー



リラックマをかたどったごはんの上にはキイロイトリが。クリーンカレーは可愛い見た目とは裏腹にスパイシーで本格的な味!セットのミニサラダにはほんのり甘いハニーマスタードソースがかかっています。

▼新しいおともだち?リラックマとなかよしカルボナーラ



新しいともだち「チャイロイコグマ」をかたどったブレッドポットの中に、ショートパスタを使ったカルボナーラが入った、贅沢なメニュー。カルボナーラはあっさり味で、パンと一緒にぜひ。大きなリラックマのPOPは持ち帰ることができます。

▼キイロイトリと新しいおともだちのチョコムース



リラックマたちが森で出会ったら新しいおともだち「チャイロイコグマ」をかたどったかわいいチョコムースケーキ。隣にはキイロイトリがちょこんといます。大きムースの中はスポンジケーキ、チョコムースもビターな味なので食べやすいですよ

▼リラックマパンケーキ~はちみつの森~



かわいすぎるリラックマの形をしたパンケーキ。森をイメージした抹茶生クリームは甘さ控えめでちょっとオトナな味。ふわふわのわたあめをリラックマにのせて、はちみつれもんソースをかけて召し上がってくださいね

▼いちご大好き♡コリラックマのいちごハニーパフェ



コリラックマの大好物のいちごをたっぷり使った、ぜいたくなパフェです。外側だけじゃなく、中にも生のいちごがたっぷり!クリームからもしっかりいちごの味が感じられて、いちご好きにはぜひ食べて欲しいデザート

▼コリラックマのふわふわはちみつソーダ



わたあめでふわふわなコリラックマを再現!別ビンのソーダを注ぐと…シュワシュワ~とコリラックマが消えて、甘いはちみつソーダーに。ソーダを注ぐと消えちゃうので、注ぐ前の写真は必須ですよ!よくかき混ぜて飲んでくださいね。

▼はちみつ大好き!リラックマのハニーラテ~ラスクを添えて~



はちみつのはいった甘いハニーラテには、リラックマのラテアート。その横にはチャイロイコグマがプリントされたラスクが添えられています。食事の後や、ショッピングの後のほっと一息つきたい時にピッタリのドリンクです

▼フルーツたっぷり♪リラックマのいちごミルクスムージー



いちごが入った甘いミルクスムージー。たっぷりのスムージーにはフルーツも盛り沢山。暖かくなってきたこの時期にはピッタリのドリンクですね。


■カフェオリジナルのグッズや、事前予約者にはプレゼントも

店内にはグッズ売り場も用意。この「リラックマカフェ in はちみつの森」でしか買えないオリジナルグッズの販売もあります。今回のオススメは、カフェ限定の「まめ皿(善4種)と、「DURALEXアンバーマグ」だそう。

▼チャイロイコグマもプリントされた限定まめ皿


▼アンバーマグは男女関係なく使えそう


他にも缶バッチやトートーバッグなど、沢山のオリジナルグッズがあるそうなので、ここもぜひチェックしてくださいね。

そして、席数(約40席)に限りがあるため、「リラックマカフェ in はちみつの森」ではWebからの事前予約を行っています。事前予約をしてくれたお客様には予約特典を2種用意。メイソンジャーかステッカーを選べるので、詳細は特設サイトを確認してください。

▼事前予約特典のメイソンジャー


事前予約無しでも先着順で当日10時から整理券を配布するそうなので、原宿に立ち寄った際にはぜひリラックマカフェで「はちみつの森」を満喫しに来てはいかがでしょう?


■リラックマカフェ in はちみつの森

住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル 2F
開催期間:2016年3月4日(金)~2016年4月10日(日)
営業時間:11:00-21:30
ホームページ:https://rilakkumacafe.jp/(事前予約はこちらのサイトから)


(いまトピ編集部)