罪悪感なし♪いまどき女子の「ウィル彼」にツッコミの嵐

2016/2/11 18:40 いまトピ編集部 いまトピ編集部



恋愛も時代によってその形は変わりますが、最近若い女子が「ウィル彼」と呼ぶ恋愛形態が話題になっています。

「ウィル彼」とは「Will+彼氏」の意。

彼氏になる可能性はある、付き合おうと思えば付き合える、友達でもあり恋愛対象ではあるが、積極的に自分からは動くほどでもない男性に対しての言葉のようです。

利点としては、


・会いたい時だけ会える(誘えばいつでも遊べる)

・女性として扱ってくれ、女として自信が持てる。

・彼氏ではないので罪悪感なしに複数キープできる。


などなど。


このようにイイコトづくめな「ウィル彼」ですが、2月11日放送の「バイキング」内、「知らまきゃマズイ!子ども最新常識ワード」で紹介されたところ、あっという間にネット上でツッコミの嵐にあうこととなってしまいました。












「いやどんだけ上から目線なんだよwww」
「ウィル彼(訳:キープのATM)」
「非モテ奴隷に新しいオシャレな名前がついぞ」

などなど、あまりの都合の良さっぷりに、多くの人は違和感を感じた模様。






中には「ウィルコム持ってる彼氏かと思ったよww」と思う人や「ウィル彼が将来彼氏になりそうな人なら、ウィルスミスはいったい....?」とスミスに思いを馳せる人まで。

恋愛スタイルは人それぞれですが、人にツッコまれるような恋愛はやめておいた方が良さそうです。



(いまトピ編集部)