シュールで可愛い…猫さんのお尻歩き動画を集めてみた

2016/4/21 15:20 星子 星子



みなさんは、猫の“お尻歩き”という行動をご存知ですか?地面にお尻をつけて、前足で床を掻くようにしてズリズリ前に進む姿はなかなか衝撃的です。今回は、そんな不思議可愛い“お尻歩き”の映像を集めてみました。

ベッドの上で後ろ向きにお尻歩きするキジネコさん。長いしっぽが後からついてくる感じが愛らしいです。



こちらはお布団の上の三毛さん。歩き終わったあと、これからお尻を舐めるような仕草で終わっています。



昼下がりのお尻歩き。上から見ると、後ろ足がピョコピョコしているのが分かりますね。



遊んでいておもむろにお尻歩きを始める丸いにゃんこ。急にお尻が痒くなったのでしょうか?



前から撮影したお尻歩き。かなり長い間床にお尻を擦り付けて、お尻フリフリもしています。



最後はモフモフマンチカンさん。なんとこの方は、爪とぎでお尻を拭くようにスリスリしています。人間に例えると、爪切りでお尻を拭かれるようなものでしょうか?次に爪とぎを使う猫さんにしてみれば、いい迷惑ですね……。



思わず笑ってしまうような、なんとも不思議でかわいらしいお尻歩きですが、基本的にはお尻が痒い時…主におトイレの後などに行うことが多いようです。いくらかわいいとはいえ、見かけたら、床が汚れていないかチェックして拭くハメになる、ちょっと迷惑な行動だったりもします。



■動物に関する過去記事一覧

※【閲覧注意】事件のにおいが…カラスが人のカツラを奪って巣作り素材に?
※究極のモフモフ球体! 動く謎毛玉サバクキンモグラの可愛さを堪能
※絶滅していなかった!6ヵ月も冬眠する謎の球体ニホンヤマネ15年ぶりに確認
※北海道のご当地妖精…シマエナガさんの尋常じゃないかわいさ
※脳内麻薬の分泌を即す?魅惑の“猫のゴロゴロ音”まとめ
※水族館が泳ぐネコを公開?水に潜って漁をするかっこよすぎるスナドリネコって
※限りなく球体に近いニャー…丸すぎる猫さんたちを集めてみた
※こんなに可愛いのに“アリ塚のトラ”と呼ばれる世界最小の山猫クロアシネコ
※ネコ科最強のかわいさなのに触れない…超凶暴なモフモフ赤ちゃん

(星野小春)