【バカ売れ】ニトリの「ニトスキ」が主婦に大人気!品切れ店が続出

2015/12/18 17:40 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 



主婦を中心に大人気の「ニトスキ」をご存知ですか?




ニトスキとは、ニトリで買えるスキレットのこと。

スキレットは鉄製のミニフライパンのことで、炒めものの他に、ハンバーグなどのグリル料理、パンやごはん炊き、さらにパンケーキなどのスイーツまで作れちゃう万能アイテム。





かねてから人気のあるスキレットですが、LODGEなどのブランド品は数を揃えるにはハードルが高く、また「100スキ」と呼ばれていた100円ショップのスキレットも鉄の高騰などを理由に、いつのまにやら姿を消してしまいました。

一つ500円程度で購入できるニトリのスキレットは、家族全員分を揃えられる手軽さ、サイズも2種類から選べるとあり、インスタグラムなどのSNSから再燃。全国的に品薄になるほどの人気なんです。



万能なニトスキをInstagramから見ていきましょう。


ニトスキでパンも焼ける

2015-12-17(Thu)?? * こんにちは。 やらなきゃいけないこといっぱいなのに さぼって久々のパン作り~(o^^o)ww * スキレットで作ってみたかったちぎりパン。 二種類の成形で両方ともさつまいもクリーム入り。 余った生地はチャーリー&ウッドストックに♪ * さつまいもクリームパンやばい! 手作りのさつまいもクリームが美味しすぎたぁ? 学校から帰ってきたお兄ちゃんも いっぱい食べてくれたし( *´艸`) * さぁ明日こそやらなきゃいけないことやるぞ~!! * * #ちぎりパン #さつまいもクリームパン #キャラパン #デコパン #キャラちぎりパン #手作りパン #手作りおやつ #スキレットパン #スキレット #ニトスキ #ニトリ #スヌーピー #チャーリーブラウン #ウッドストック #アイラブスヌーピー #snoopy #charliebrown #woodstock #peanuts #ILovesnoopy #ellegirl_snoopy

Megumi Katoさん(@megumi.0629)が投稿した写真 -



アクアパッツァ


アヒージョにも便利


ひとりごはんにちょうどいい量が作れちゃう!


ワンコインだから家族分を揃えられるのも嬉しところ


ニトスキが大活躍です


お皿に移し替えなくてもいいから忙しい朝にもぴったり


表面を焼いたらそのままグリルへ


やきそばだって絵になる


料理が冷めにくいのも嬉しいところ


肉料理

2015/12/18?? ・ 昨日は夫のお誕生日でした???* 誕生日、バレンタイン、父の日はだいたいハンバーグ?? ネタ切れもあるけどこれが喜ぶからいいんです。いいんです。 実はいつもフライパンで焼いてスキレットに盛り付けてたけど最初からスキレットで焼いたらめっちゃ美味しい!全然違う!さすが鉄!アイアン様! なぜそんな当たり前のこと最初からしなかったのか後悔 ?? ・ #献立 #チーズハンバーグ #たこのカルパッチョ#フライドポテト #ロブスタービスク #ごはん ビスクはもちろん手作りの訳もなく写真左の缶やけどブランデーが効いてて美味しい! こうゆうのに頼るのもご馳走感UPしていいな?

さやかさん(@shino0707)が投稿した写真 -



卵料理にも


デザートにも




持ち手にカバーをつければ使い勝手が格段にアップ


サイズ違いで揃えたい!




ニトスキを使う前にしておきたいのがシーズニング。焦げ付きにくくするための準備をしてから使うのがオススメ。 普段使いから、アウトドアまで使える万能スキレット。安いからこそ数を揃えて楽しみたいですね。

(亀井満月)


【関連記事】

【バカ売れ】コストコで人気の白い粉「オキシ漬け」がスゴイ!
【急げ】インスタで人気「しまむら」でバカ売れしたアイテムとは?
売り切れ続出!犬や猫をダメにする「しまむらホイホイ」とは?
「スッキリ!!」で特集された「冬季うつ」がトレンド入り!3つ当てはまったら要注意?
豚汁の日のおかずは?インスタをのぞいたらスゴかった!