【大掃除で運気アップ】自分の家のパワースポットを知る方法

2015/12/21 11:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。

今年も残すところあとわずか。
重い腰を上げてそろそろ着手しなくては…と考え始めるのが年末の大掃除です。
運気アップには掃除が重要!年末までに家を清潔にして良い縁を呼び込みましょう。




■自分の家のパワースポットとマイナススポットを知る

掃除をする前に、ちょっとしたテストで気の流れを知ることが出来ます。
頭の中で自分の家をイメージしてみてください。

Q:自分の家の玄関から龍が入ってくるのを想像してください。
その龍は部屋の中を巡回して、しばらくすると窓から出ていきました。
龍が一番居心地良さそうにしていたのは、部屋のどのあたりですか?
また、まったく近寄らなかった場所はどこですか?




龍が居心地良さそうにしていた場所は、あなたの家のパワースポットです。
そこはあなたにとって、一番気の流れが良いところです。

逆に龍まったく近寄らなかった場所は、あなたの家のマイナススポット。
疲れや悪い気が溜まっていて、あなたの運気を下げる原因となっているところです。

掃除をする際には、このマイナススポットから始めると良いです。
場所を区切って少しずつ綺麗にしていくのが大掃除のコツ!
一番悪い気を発しているところから綺麗にすることで部屋全体が浄化されます。


■掃除で悩み解消

悩み別に、そこを重点的に掃除すると運気アップ!
自分が上げたい運気にあてはまる場所を見てみましょう。

・金運→トイレ
体の毒素を排出する場所であるトイレは「周囲の人の感謝が表れる場所」。
トイレが綺麗だと金運も良くなると言われていて、あらゆる豊かさを生み出す感謝はトイレが発信源です。流れを良くすることで、お金の流れも良くなります。
お金が散りやすい、最近ツイてない…と思う人は最低トイレだけでも綺麗に掃除するのを心掛けてください。

・仕事運・健康運→ベッドルーム
一日の始まりと終わりを迎えるベッドルームが汚れていると、エネルギーが充電できなくなってしまいます。寝付きが悪い、眠りが浅い…という人は、ベッドルームのマイナス要因を取り除いてみると良いかもしれません。
シーツやカバーなど直接肌に触れるものは重要な開運ポイントです。こまめに取り換えるようにしましょう。

・人間関係・対人運→玄関
玄関はすべての運気の入り口と言われています。
玄関を綺麗にすることで良い縁を招いてくれます。悪縁を断ち切りたい時は、鏡やサボテンを置くのがオススメ。悪い縁を跳ね除けてくれます。
また、タタキに置いて良いのは一人一足まで。整理整頓を日頃から意識してみてください。

・家庭運・恋愛運→キッチン
さまざまな素材を美味しく調理したものを食べると作る人も、食べる人も幸せになるというもの。キッチンを綺麗にすることで幸せを招くことにつながります。
特に恋愛でのトラブルを抱えている人はシンクの掃除を徹底的に行うと良いです。包丁やはさみなどの刃物も出しっぱなしにせず、見えない場所にしまうようにしましょう。

・美容運・自分に自信を持てるようになりたい→バスルーム
お風呂は一日の悪い運気を流して綺麗になる場所。そこが汚れていると素の自分に対して自信がなくなっていってしまいます。バスルームのカビの数=悩みの数。換気して湿気対策を心掛けてください。鏡を綺麗にすると美容運がアップしますよ。




■断捨離をしながら一年を振り返る

大掃除といえば断捨離。
開運の第一歩は「縁を切る」ところから始まります。
手放した分だけ戻ってきます。新しいものを手に入れたい時はまず、手放すことが大切。
いらないもの、使わないものはこの際に思い切って捨ててしまいましょう!

また整理整頓は思い出の整理につながります。「こんなこともあったなぁ…」と、この一年のことを思い出しながらやってみましょう。片づけをしているうちに、過去の物が出てきてやりたいことが見つかるかもしれませんよ。



今年の大掃除は、ただ部屋を綺麗にするだけではなく、「来年になりたい自分」をイメージして、自分の心も整理することをおすすめします。

部屋も心もスッキリさせて、気持ちよく新年を迎えられるようにしましょう!


(スピリチュアル女子大生CHIE)