簡単すぎる!「イヤホンの絡まない結び方」に感動の声が殺到

2015/12/6 09:00 青山ユキ 青山ユキ





@Hase54Nさんがツイッターに投稿した、「イヤホンの絡まない結び方」が話題になっています。



人差し指と小指に、コードを8の字に巻きつけていく結び方。

「試してみたらめちゃくちゃ楽」「ひとりでやりながら、おおぉぉ....って思わず声出してしまいました」などの感動のコメントや、「これで頭痛の種の1つが解決します!有難うございます」といった感謝の声が続々と寄せられていました。







また、「断線やプラグの折れが心配ですね」というアドバイスが寄せられており、高価なイヤホンや大切なイヤホンをお使いの方には、より適した保管方法があるかもしれません。





コンパクトに収納できるだけでなく、動画の最後にあるように、するっと解けるのが気持ちいいですね。

「使おうと思ったイヤホンがいつも絡まっててイライラしてる…」という方は、試してみる価値がありそうです。

(青山ユキ)