その迫力に鳥肌!CHIEが選ぶ2015年一番スゴいと感じたパワースポット

2015/12/7 11:26 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。
今年も残りわずか!ということで今回はCHIEが選ぶ、一番スゴいと感じた都内のパワースポットをご紹介したいと思います。

気付けば今年、ロケやプライベートで100ヶ所も神社仏閣などのパワースポットをお参りしていた私・・・

素敵な場所はたくさんあったのですが、中でも一番スゴいと感じたのは
二子玉川駅から徒歩15分の所にあるこちら

【玉川大師 玉真密院】




境内に入って最初に目に移るのは仏像の数。





写真では伝わりにくいかもしれませんが、こちらの弘法大師様の像は5メートルもあるそうで、近くで見るとめちゃめちゃ大きいです。


お参りを済ませた後は本堂へ。
この本堂の中に、スゴいものがあるのです。

それがこちら



地下霊場!!!

この階段の下に本堂から深さ5メートル、長さ100メートル続く霊場があり、約300体の仏像があるのです。


[出典:二子玉川の地域ポータルサイト 二子玉くん「玉川大師玉眞院」]
(撮影禁止なのでお写真を拝借しました。)

こちらは昭和9年に、当時のご住職の方が「四国八十八ヶ所巡りに行けない方が参拝できる場所を」という思いでつくられたそうで、地下霊場をお参りするだけでお遍路したのと同じご利益がいただけるのだそうです。


しかし霊場は神聖な場所なので撮影禁止、明かりを灯すのも禁止。

真っ暗闇でまったく見えない中、壁に手を当てながら、霊場内にうっすらと灯る明かりだけを頼りに進んでいきます。


仏像のある場所だけは明りがあるので、「やっと見えた!」と思ったらそこはもう異世界。

いきなり四方八方仏像に囲まれて、小心者の私にはちょっと恐怖を感じるくらい、あまりの迫力に鳥肌が止まりませんでした。

イラストにするとこんな感じ



今まで見た光景の中でも明らかにベストです。
本当にスゴいで皆さんに絶対見てほしい!!


そんな熱い思いをご住職に伝えると、
なんと・・・

今回だけ

特別に


撮影のお許しをいただきました!!!

霊場の一番最後の奥の院の写真だけチラッとお見せするとこんな感じ


▲涅槃のお釈迦さま


▲天井も彫刻が立派でした

そしてご住職のご厚意で、私がテレビ東京でレギュラーをやっている番組『なないろ日和』で全貌を放送させていただけることに。
2016年1月7日(木)に放送されるのでぜひ見てください。
↑しれっと告知。(笑)


あたたかいご住職に感謝です。本当にありがとうございました。

放送を見れない方も、ぜひ二子玉川に行かれた際はお参りに立ち寄っていただきたいです。

神秘的な空気に感動することはもちろん、地下にこれほど立派な霊場を作られたお坊さんの熱意に胸を打たれるはずです。

八十八ヶ所のお大師さまの石像にはそれぞれ番号がついているので、自分の数え年の番号にお参りすると良いそうですよ!

一年の納めに、ぜひ行かれてみてください。



・玉川大師 玉真密院
ホームページ
住所:世田谷区瀬田4-13-3
電話番号:03-3700-2561
参拝時間:9:00-17:00


(スピリチュアル女子大生CHIE)