【運命を変える手帳の使い方】来年の手帳を決める参考に!

2015/11/9 14:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。
手帳選びの季節になりましたね。皆さんはもう来年の手帳、決めましたか?それとも手帳を持たない派ですか?

ちなみに、2016年のラッキーカラーは紫、ピンク、オレンジ、ゴールド!
開運モチーフは花柄です。

男性だとちょっと難しいかもしれませんが、2016年のキーワードは「あたたかさ」なので、いつもクールに黒の手帳を使っている人は、来年は茶色などのやわらかい色にしたほうが良さそうです。

手帳で運気を上げるポイントは、「新月」の日から使い始めること。
新月の日は物事をスタートするのに一番良い日で、新しい予定を立てたり、願い事をするにも良いと言われています。
近いところだと11月12日、12月11日、1月10日が新月です。
この日に合わせて新しい手帳を使い始めるのも良いと思います。


「手帳を持てば運気は上がる!」
私は断言します。

スマホやパソコンでデジタル管理をする人も多いですが、私が見てきた中で成功している人や“なにか持ってる!”と感じた人は、必ず手帳を持っていました。


人気ブロガーのHappyさんもその一人。



「引き寄せの法則~世界は自分で創る~」というブログを2014年3月から開始し、わずか1年で1日5万PVを誇る、今話題のブロガーHappyさん。

執筆依頼は途絶えることがなく、先日は東京ドームシティホールで1,000人を超えるイベントを開催したり、講演会で国内外を飛び回る、まさに「書くことで運命を変えた成功者」です。


今回はそんなHappyさんに、【運命を変える手帳の書き方】について教えてもらいました。




Happyさんがいつも使っている手帳はなんと3冊!!!



“デキる人は2冊使い”とかよくいいますが、3冊も使っている人は初めて見ました(笑)

さっそく中を見させてもらうと・・・



あれ?
全然書いてない・・・


「書けば運命は変わる」とか言ったくせに何も書いてないじゃんか!

人気ブロガーとして書籍出版したり各地を飛び回っていて忙しいのかと思いきや、案外暇なのかしら・・・(汗)
なんて余計な心配をしてしまいましたが、実はこれもHappyさんなりの使い方があるようです。




・1の手帳には夢を書く!!



この手帳は2014年のものですが、実は買った時に「夢」や「目標」などの架空のスケジュールを書き終えてしまったそうです。

「『未来手帳』といって、叶うかどうかわからなくても妄想して好き勝手書いちゃうの。そうすると不思議と実現するんだよ!」

そう言いながら“書籍化”の文字を指さすHappyさん。

手帳を買った2013年当初はまだブログを始めたてで、1日20アクセス程度しかなく、出版なんて夢のまた夢だったのだそう。
しかし、書いてから1年後のちょうど12月に、本当に出版が実現したのだとか・・・スゴイ、引き寄せた!!

叶うか叶わないか分からなくても、想像してワクワクするすることが大事みたいです。


・2の手帳はより細かく



こちらは普段の予定+未来の予定を書き込んでいるのだそうです。
よーく見ると確かに12月の大晦日まで埋まっています。(笑)

明確に書かれているから見ているほうも、本当に叶いそう・・!と思ってしまいます。


・3の手帳は数日後の未来手帳



一番小さい手帳は、手帳というより日記。
しかし、日記も普通の日記と違い、翌日や数日後のことを書き込んでいるのだとか。

緊張や、どうしても心配になってしまうようなことを控えていてネガティブになってしまう時に、うまくいった日記をあらかじめ書いてしまうのだそうです。

彼女はこれを“未来設定”と呼んでいますが、なんだか予言みたいで自信つきますね!

「気分が後ろ向きになりそうな時、いつでも見れるように」と、ポケットに入る小さいサイズにしているみたいです。


・そしてもう1つのコツは、憧れの人を貼る!!





Happyさんの手帳のフリーページには、雑誌の切り抜きが貼られています。

「憧れの人を貼っていつも見ることで、その人に近付いていくんだよ!」と、Happyさんは言います。

確かに、口角がキュッと上がった感じやキュートな印象、似ているかも・・・。

「可愛いもの見ていると気分良くなるし、気分が変われば細胞も変わるの!!」
と、Happyさんは超ポジティブ。
キラキラした笑顔の破壊力に圧倒されて、もう完全に宮崎あおいさんになってました。(笑)

“こうなりたい”憧れの人を貼るのも未来の予定ですね。


手帳を見せてもらいながら色々と話を伺いましたが、Happyさんの手帳は基本的に「未来のこと」ばかりなので全部ポジティブ!
見ているとハッピーな気分になります。
手帳を開いた時このワクワクする気持ちが、明るい未来を引き寄せると言っていました。

未来のことを書いたり、切り抜きを貼ったり、すべてアナログじゃないと出来ないこと。

手帳にはその人の個性が出ます。
みなさんもお気に入りの自分らしい手帳を見つけて、自分らしい未来を切り拓いていってください。


Happyさんブログ
Facebook


(スピリチュアル女子大生CHIE)