豚汁の日のおかずは?インスタをのぞいたらスゴかった!

2015/12/5 10:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


寒くなってきたこの時期にぴったりなメニューが豚汁。旬な根菜をたっぷり入れれば、野菜からダシが出て深みのある味わいで、立派なメインメニューに。

「これさえあれば、おかずなんていらない!」と思いたいところですが、なんだか物足りないもの。みんなの食卓ではどんなメニューを組み合わせているのか、Instagramで「#豚汁」を検索してみました。



そこに現れたのは……



え?立派すぎる!!


舐めてましたよ、豚汁ってものを。こんなにオシャレな雰囲気にも馴染むのか……人気の投稿に面食らってしまいましたが、気を取り直して食卓調査といきましょう。


■意外と多い焼き魚

旬の魚と合わせる人も目立ちました




久しぶりにご飯作った?? #夜ご飯 #手づくり #自炊 #豚汁 #ごぼうサラダ

あやかさん(@ayachan.t)が投稿した写真 -





アクアパッツァも!さっぱりしてるから和食にも合うのかも



■豚汁つながりで豚肉料理!

豚肉のソテーにりんごソース!




#餃子 #手作り #豚汁 #カリカリ おーいしす!

mayufujitaさん(@mayuuchas)が投稿した写真 -




■豚汁の日はおにぎり派

具だくさん豚汁と手軽なおにぎりを合わせる人も


残り物とありますが、そんな感じが微塵もしないオシャレ感







シンプルでもおしゃれに、インスタグラマーの食卓はどれも充実していました。

(亀井満月)