【祝】ジャニーズカウントダウンライブがフジで中継復活!ファンの反応は?

2015/10/20 11:00 亀井満月(かめいみつき)  亀井満月(かめいみつき) 


大晦日の恒例「ジャニーズカウントダウンライブ」の生中継が帰ってくる!



毎年、フジテレビ系列で放送されていた「ジャニーズカウントダウンライブ」の中継が今年の大晦日に復活すると、日刊スポーツが伝えています。

この一方を受けてTwitterでは、朝から「カウコン」がトレンド入り。

「カウコン」とはカウントダウンコンサートの略で、ジャニーズファンを中心に喜びの声が寄せられています。





1998年から16年間に渡って放送されていたジャニーズカウントダウンライブの生中継。

しかし、昨年は編成を理由に中継はなく、変わりに「大みそかの午後11時から2014→2015ツキたい人グランプリ ゆく年つく年」を放送。しかし視聴率はわずか2.5%と結果は惨敗。


16年も続いただけに、もはや大みそかの恒例行事に。カウコンを見なければ年を越した気がしないという声も…





1月1日は堂本光一の誕生日。毎年お祝いをしていただけに、堂本光一のファンからも喜びの声が

昨年の編成に泣いたファンからはフジの重罪という声も…

年齢制限で深夜帯に出られない若手もついに解禁!

恒例の年男紹介も楽しみ!



中継が決定するとなれば、あとは出場メンバーの発表を待つのみ。どうせならば全グループが勢揃いして欲しいものです。

(亀井満月)