旅行に便利!荷物を減らすテクニック9つ

2013/11/5 15:00 すずきえり すずきえり



こんにちは。

ロケで遠方に飛ばされやすい すずきえりです。

今日は私が実践している旅行時の荷物を減らす方法をご紹介します。



まずお洋服編。


①ベルトはシャツの襟に入れる



シャツの形崩れ防止にもなって一石二鳥です。




②衣類を旅先で捨てるor洗う



日数分の着替えを持っていく必要・・無いかも!?

2,3日なら 捨ててもいい着古したものを持っていって着たものから捨てる。

もしくはシャワー時に着てた服も洗って干して 荷物を減らせます。




③ナプキンを使用(上級者編)



生理でない日もナプキンを使って 下着は取り換えずにナプキンだけ取り替える。
という荒業もあります。

特に機内泊になる場合など・・・にはおすすめです。


お次は化粧品編。



④コットンにしみこませて小袋



化粧水・メイク落とし・チーク・パウダー類・・・は全部これでイケちゃいます。

※中身が分からなくならないように透明の袋にマジック等で「化粧水」「メイク落とし」と書いておく事を忘れずに!




⑤綿棒につけて小袋



アイシャドウ アイライン 口紅 リップクリーム・・・等

1回に使う分を1本に付けて 使う回数分の本数を入れて小袋に入れます。

メイク落としと化粧水をしみこませた綿棒も作っておくとなにかと便利です。




⑥ラップで包んで小袋



乳液・リキッドファンデーション・パックなど・・・。




⑦お弁当などに使うタレビン

実はこれが本当に便利。



シャンプー・コンデショナー・リキッドファンデーションなど・・・。




⑧試供品や1回分小分け化粧品を使う



シャンプー・コンデショナー・化粧品・香水など・・・。




⑨眉コームの代わりに歯ブラシ ビューラー代わりに温めたスプーン



スプーンでまつ毛を上げる方法を覚えると

かさばるビューラーを減らせるので便利。



以上 9つ紹介しましたがいかがでしょう?

このテクニックを使うと、8泊の旅行荷物もこんなに小さくなったりします!






皆さんも是非やってみてくださいね。