SUUMOの「4LDKって…ひ、広い!」のマンションはどこにあるのか

2013/11/6 11:20 ネットきのこ ネットきのこ

こんにちは、ネットきのこです。


自称プロネットストーカーとして今まで色々と特定したりしてきました。


過去記事

あの「大都会岡山」の画像に使われている街は実在した
こんなにあった!あなたの自宅が特定されるツイートまとめ

ツイッターの写真1枚から場所を特定できるのか?



それでは今回も意味もなく特定をやっていこうと思います。







今日はコチラ!




4LDKって…ひ、広い!


お馴染みのコチラの広告。

見たことありますか?僕は見たことあります。

1日のうち23時間50分をネットウォッチに勤しんでいる僕としては1日に541回くらい見かけます。

少し前にboketeのネタとしても使われているのを見ました。

これがどこなのかさっそく特定してみます。





以下に注目しながら条件の合う建物を脳内データベースからピックアップします


・特徴的な建物上部の形状


・上部(塔屋)はライトアップ


・建物の形状や色


・地上に伸びる道


・撮影している側にも同規模の建物がある


・景色は開けていて特に目立った建物などはなし


ふむふむ…


あー


なるほどなるほど~~~





わかりました






















大阪・弁天町にある

「クロスタワー大阪ベイ」

です。



クロスタワー大阪ベイ







比べてみます





同じ!



建物の形状や色、下に伸びる道も同じ

そしてこの写真はクロスタワー大阪ベイに隣接するホテル大阪ベイタワーから撮影されたものです。

このホテルは、ビル好き、景色好きなら誰もが知っているリーズナブルで眺めが良いと有名なホテルです。


気になる4LDKの部屋は49階南向き角部屋で家賃400,000円

広告と同じ間取り図の部屋は見つかりませんでした。

ちなみに最上階の角部屋は2億2800万です。



というわけで、この広告に使われている建物は大阪にあるクロスタワー大阪ベイです。

どうでしたか?とても役立ちますね。

明日から使ってください!


次回は「電車の中で見かけるアレはアソコで撮影していた!」をお送りするかもしれませんし、しないかもしれません。しないかもしれないなら予告しなければいいのにね!!!

ではでは。



(ネットきのこ)

画像は【旧】Re-urbanization ~大阪再都市化~さんからお借りしました。