大将の想いがハンパない!「うおたか」の海鮮丼

2015/5/8 11:00 RadioJapan RadioJapan
GWも終わり、4月に晴れて大学に入学した新入生の皆さんも大学生活にほどほどに慣れてきたのではないでしょうか?

しかし、慣れてくるほど浮かび上がってくる大学生の悩みってありますよね・・・

それは

「毎日の食事」

特に一人暮らしを始めたばかりの大学生にとって、一日三食の食事を何にするかは死活問題なのです・・・!

そんななか一年半ほど前、僕が通う静岡大学の浜松キャンパスの横に突如謎のコンテナが出現・・・!


すごく四角い。

そして、見えますでしょうか?


合言葉の ~日本人は魚だ~ の文字が。
(コンテナ写真はお店のブログより引用)

実はこの一見無機質なコンテナ、
ワンコイン500円で海鮮丼を提供しているのです!!!

本店を別に持つ 「うおたか」 という魚屋さんなのですが、はらぺこ学生のために支店を設けようと、500円というお手頃ワンコイン価格で海鮮丼が買えるコンテナ支店を発案。

うおたかさんの海鮮丼はこちら!!

男子学生も大満足のこのボリューム!!!
もちろんお昼にはおいしい海鮮丼を求めて行列ができています。
時には行列に近所のおばちゃんが交じっていることも。

うおたかのメニューや、イベント情報はtwitterやブログなどでチェックできます。
これも大学生には嬉しいですよね。商売上手だなあ(笑)




たまにおまけがついたり、twitterのみで告知される裏メニュー、マグロの解体ショーなど面白い試みもたくさんあります。

そして注目のうおたかさんのブログはこちら!

うおたか奮闘記

・・・気合入ってます(笑)

また、大将がとても学生思いで、バイク好きな学生と交流を持ったり、常連さんのサークルを告知したりと、とても密な関係性を築いています。


差し入れも海鮮丼なのでしょうか・・・?嬉しすぎですね!!
大将の人柄も人気の秘密かも。

これを聞きつけた飲食店が同じようなサービスを真似しはじめてもおかしくないですよね。中華・フレンチ・イタリアン・・・などなど飲食店経営者の皆さん!

ビジネスチャンスがここにありますよ!!!!!

そのうち大学まわりがコンテナだらけになる未来も遠くはないかもしれません。
「コンテナ飯」流行るかも!?



【ライター】

■ホシ ヒロム

Rapとラジオが好きな人です。大学院1年生。