【PASSPO☆藤本有紀美】歌舞伎町最大の決戦!ゴジラvs自作ゴジラ(体はアイドル)

2015/5/1 15:58 藤本有紀美 藤本有紀美


ごきげんよう^ ^

ゆっきぃのLサイズレポート
ゆっきぃだよー( ´ ▽ ` )ノ


最近は、PASSPO☆ともう一つ派生ユニットではっちゃけ隊という日本を元気にするアイドルユニットに所属しているんだけど
そのはっちゃけ隊のイベントではっちゃけバスツアーとはっちゃけナイトをやったよ♪( ´▽`)
バスツアーはファンの人と茨城のビール工場にいったり昼の大宴会をやったよ^ ^
はっちゃけナイトは終電から始発までのお酒飲みながらのオールナイトイベントで
大衆居酒屋でみんなで飲みにきているみたいな雰囲気のイベントだったな~♪( ´▽`)笑
トークからゲームいろんなことをしたよ~^ ^
2つとも本当に楽しすぎたー(≧∇≦)
また開催したいー(≧∇≦)


前回のLサイズレポート読んでくれた人ありがとう(*^^*)
すごいすごい長かったでしょ^ ^笑
記事の長さもLサイズになってしまった( ´ ▽ ` )ノ
読んでない人は、一つの物語を読む感覚で読んでいただきたいです♪( ´▽`)


ということで、今回のLサイズレポートは、


またまたLサイズなものを作ってみたをやったよ~(*^^*)

ゆっきぃのLサイズレポート


今回は何を作ったかというと…


ゴジラーーーーーーー!!!!!


はい!ゴジラを作ってみましたー( ´ ▽ ` )ノ

新宿の歌舞伎町にLサイズなゴジラが出現したから、ゴジラヘッドを作ろう!と思って
ゆっきぃも歌舞伎町のゴジラみたいなゴジラヘッドを作ってみたよ(*^^*)

まずは材料集め!!

今回はリーズナブルな100円ショップの紙粘土で作ることにしたよ!



いまいろんな色の紙粘土があるんだね(≧∇≦)!!!

100円ショップでカラフルな紙粘土あることに感動しながら
黒20個と赤2個と白4個の紙粘土を購入^ ^

早速工作開始♪( ´▽`)
レッスンルーム貸し切り状態^ ^いぇい



まずは、土台となるものを探してあったのがこれ( ´ ▽ ` )ノ

中華街でみるお面^ ^^ ^

これをゴジラだから真っ黒に塗る!!!!



うん、ちょっとゴジラに近づいたみたい(≧∇≦)

ベースが出来たところで紙粘土を着ける作業^ ^



100円ショップのこの紙粘土ベタベタ手につかないし全然手汚れなくてこれまた感動( ´ ▽ ` )ノ

画像を見ながらペタペタ紙粘土をベースのお面に貼っていくと1時間…


こんな感じ!!!




ナンダコレヽ(´o`;
全然ゴジラじゃないのできてしまったヽ(´o`;

ゴジラから遠ざかっちゃったよーー(*_*)(*_*)

このままではゴジラヘッドじゃないのができてしまいそうだったから
知り合いの芸大の方に助けを求めたら



イラスト付きでアドバイスもらったよ^ ^^ ^

ありがたや~;_;


続きはゴジラを家に持って帰ってやることに♪( ´▽`)

アドバイスの紙を見ながら家で作業開始!!!


恐竜からゴジラにするぞおーー!!!!




ゴジラは小顔らしいんだけど、ゆっきぃの作ったゴジラはちょっと上のほうがボリューミーだから下の方にボリュームをつけるとよくなるかな??^ ^




途中でおばーちゃんが起きてきて
ゆっきぃの作ったゴジラをみて


おばーちゃん「あら、かわいいゴリラ作ってるのね」

ゆっきぃ「え…。ゴリラにみえる?(°_°)」

おばーちゃん「ゴリラでしょ^ ^」

ゆっきぃ「ゴリラじゃない!!ゴジラ!!!!」

おばーちゃん「ゴリラでしょ^ ^」

ゆっきぃ「ゴジラーーーーーーー!!!」

おばーちゃん「じゃあ、がんばって^ ^おやすみなさい(^^)」


そう言っておばーちゃんは寝ました(*_*)


No ゴリラーーーーー!!!!


THIS IS GODZILLAーーーーーー!!!!!!!!!


だけど、朝起きて聞いてみたら
ゴジラって言ってたんだけど、入れ歯を入れてなかったから
ゴジラがゴリラに聞こえたらしい( ´ ▽ ` )ノ笑

よかったー^_^^_^

そして、ゴリラじゃなくてゴジラの大部分は完成( ´ ▽ ` )ノ



次は、ゴジラの口の部分!!!

舌と歯を赤と白の紙粘土で作ったよ^ ^




最後は目!!!!



赤の粘土に黒の眼球^ ^



おおお!!!
口と目をつけたら意外とゴジラっぽくなったかも( ´ ▽ ` )ノ


ということで


ゆっきぃオリジナルゴジラ完成~(((o(*゚▽゚*)o)))



うん!!!ゴジラになったー(≧∇≦)!!!


ゴジラが完成したわけだけど!!!!

これでLサイズレポートが終わりなわけではありません( ´ ▽ ` )ノ!!


ゴジラヘッドを作ったのだから
せっかくだから新宿の歌舞伎町のゴジラに会いに行こう~( ´ ▽ ` )ノということで

新宿の歌舞伎町にゴジラヘッドをもって繰り出したよ~(((o(*゚▽゚*)o)))



いたいた!!!

新宿にゴジラーーーー(≧∇≦)!!




早速作ったあれを出すよ~♪( ´▽`)


ゴミ袋に入っているのは~♪( ´▽`)


ゴジラ~♪


ゴジラ~♪


ゴジラがやってきた~(((o(*゚▽゚*)o)))



じゃーーーん( ´ ▽ ` )ノ!!!




袋から出したら前歯が無くなってた!笑


歯抜けゴジラ( ´ ▽ ` )ノ笑



ゆっきぃのゴジラヘッドと新宿にあるLサイズゴジラのコラボ(((o(*゚▽゚*)o)))





そして、このゆっきぃが作ったゴジラヘッド!!

ただのゴジラヘッドではありません( ´ ▽ ` )ノ



いきますよ!


お!!



じゃーーーーーーん(≧∇≦)



歯抜けだけども!

ガオオオオォォォオオオオーー!!!!



このゴジラヘッドを被れるの~♪( ´▽`)



ちゃんと目見えるように作ったの^ ^




いぇーい(≧∇≦)




夢のコラボ(((o(*゚▽゚*)o)))






ゴジラヘッドかぶってたら周りに人集まってきちゃった!!笑




外国人観光客の人「Wow!!!GODZILLA!!!!!
って写真撮ってくれた♪( ´▽`)


ヤッタアアー!THANK YOU!!!!!!




もっと新宿のゴジラヘッドに近づくと!!


うわあーー!


迫力すごい!!




うん!




迫力は一歩譲って負けたわ~( ´ ▽ ` )ノ



ゆっきぃゴジラも結構強いんだよ~( ´ ▽ ` )ノ








ほら、強そうでしょ( ´ ▽ ` )ノ









大好きな銀だこあったから並んでみた( ´ ▽ ` )ノ




おっと!!


前に並んでいるカップルをビックリさせてしまったみたい(°_°)



ごめんなさい(*_*)(*_*)






せっかくだからこのゴジラヘッドをもって
歌舞伎町をちょっとお散歩♪( ´▽`)


ロボットレストラン^ ^



ぴーやっ!!




クマさん襲ってみる( ´ ▽ ` )ノ







歌舞伎町ちょっと暗くなってきて



ちょっと怖くなってきたから撤収ーー!!!



歌舞伎町のNo.1になったぜー!!!!!!!



帰りになんだか看板が落ちる事故があったみたいで



ゆっきぃゴジラが現れたから看板落ちちゃったのかな~♪( ´▽`)

なんてね( ´ ▽ ` )ノ





●まとめ

ゴジラになってゴジラに会いに行って一言



ゴールデンウィークみんな楽しく過ごせますよーに( ´ ▽ ` )ノ



(ライター:藤本有紀美)