22日目【検証完了】マクドナルドのハンバーガーは本当に腐らないのか食べ続けてみた

2015/4/9 20:55 大住 有 大住 有


「マクドナルドのハンバーガーは腐らない」

この都市伝説を検証するため大量に買ってきたハンバーガーだけを毎日毎日食べ続けて22日目。

お腹下したり、体に異常がでたらアウトというルールのために、

(17日目のバーガー)

バーガーにカビが生えても食べ続けざるを得なかった(特に体調崩さなかった)、

そんな苦行が今、終わります。

そう、今こそ声、高らかに叫びます!


アウトォー!!!





ゲロが!!嘔吐が!リバースががが止められない!!

当たったんじゃない、当たったんじゃないんです!


消化するまで体内にハンバーガーを留めておくことができない」んです!


身体が、本能が、この物体を拒絶してどんなに頑張っても(コーラとか飲みまくっても)胃の中から押し出してきてゲロを吐くのを止めれませんでした。
人間の肉体ってすごい!

本当にヤバイやつは当たる以前に身体から排除されるんです!!

ちっぽけな理性なんてものではコントロールできない野生のジャッジが叫ぶのです!


これは腐ってる」と


というわけで、

「マクドナルドのハンバーガーは腐らない」という都市伝説は、


嘘 で す !


22日目で腐ります!
もし「マクドナルドのハンバーガーは腐らない」って言ってる人間がいたら、この記事をTwitterで送りつけてやってください!

コレ以上なく本気で検証した人間いるけど


マクドナルドのハンバーガーは22日目で腐る


ってな!!



さて、次は何を調べるかな!
何か気になってることがある人は僕のtwitterアカウント「@oosumiyuu」をフォローしてリクエスト送ってみてください。
いまトピ(この記事が載ってるサイト→http://ima.goo.ne.jp/)のキャッチフレーズが「~すごい好奇心のサイト~」なんで、全力でみなさんの「好奇心」に立ち向かいます!
(なお、腐ったものはしばらく食べません)


▼▼▼ここから毎日ごとのチャレンジレポート▼▼▼

▼(初日~2日目)【都市伝説】マクドナルドのハンバーガーは本当に腐らないのか食べ続けてみる
l
▼(3日目~13日目)【13日経過】マクドナルドのハンバーガーは本当に腐らないのか食べ続けてみる


※Qrank(https://qrank.jp/)っていうランキングサービスで毎日レポート投稿してたのでそのまとめ&追加の感想です。


■14日目 残り75個(4個消費)

(たまにレバーっぽい味が)

個体差あるけど酸っぱい率が増えてる気がする。
あと「マクドナルド臭」が薄くなってきた。
野菜ジュースのみたい。

https://qrank.jp/r/f1b3Vz7P

(追加感想)
これまでハンバーガー以外にコーラやお茶くらいしか飲んでなかったのでさすがに倒れそうになってきたため野菜ジュースを飲んでいいか、毎日投稿してたランキングサイトでアンケートとりました。
結果は「飲んでよし!」となったので、以後、たまに野菜ジュース飲んで戦ってます。


■15日目 残り71個(4個消費)

(包み紙まで汚染するカビ)

(もちろんバーガーにも)

めっちゃカビてるーーーー!!!!

て、実は残り2/3以上 カ ビ 生 え て る け ど な !

すいません。数日前から気づいていたんですが、後回しにしてました。
でも、逃げれば逃げるだけカビが繁殖していくので覚悟を決めてカビバーガー食べる!!

できれば食べたくない!でも食べないと本当に腐ってるかわからない!(発酵してるだけかもしれないからね!)

マクドナルドを信じて、僕は食べる!
食べた!(食べてるところは別の回答の動画で乗っけておきました)

感想は「ブルーチーズの味」
いや、マジで吹き出してしまうくらいブルーチーズみたいなピリッとした刺激と塩気が口いっぱいに広がって、なんていうか、

死にたい!!

独身、男37歳、カビたハンバーガーを食べて生きてます。

https://qrank.jp/r/HvHCpQ3D

(↓カビバーガー実食動画)




(追加感想)
初のカビバーガー実食。
正直、味そのものより精神的に辛かったです。

(食べた後涙ぐむ僕)


■16日目 残り66個(5個消費)

(桜綺麗です)

カビバーガーの口直しに夜桜など。

全部がカビ生えてるわけではないので、大丈夫そうなの見繕って食べました。
昨日でやや心が折れかけてるので、少しだけ小休憩。

ちなみに夜桜みたあと串カツ屋で飲みだったわけですが、もちろん串カツ食べれないのでウスターソースだけツマミにビール飲んでました。
あと野菜ジュース解禁になったので飲んだ。超うまかった。
アンケート投票してくれた人ありがとうございました。

たまにはこんな穏やかな日があってもいいよね。

https://qrank.jp/r/GO1SjDtp

(追加感想)
桜、綺麗でした。串かつ美味しそうでした。
店内でバーガー食べるわけにもいかず、串かつの良い香りを嗅ぎながら空きっ腹でビールだけ飲むのは正直キツかったです!


■17日目 残り58個(8個消費)

(驚きの青さ)

真っ青だね!

さすがに食べるとカビ味が前面にでてきてブルーチーズとか言ってる場合じゃなくなってきた。
まさかマクドナルド味がカビ味に負ける日がくるとは……。
ただ、カビてない部分はまだマクドナルドっぽい味がするので、その部分だけが心の支えです。

メインの青カビ部分は一口で食べれたから後は美味しくいただけました!

あ、ちなみに動画みるとわけるけど、黄色いカビがメインのバーガーもあって、黄色カビは青カビより刺激が少なくまろやかなカビ味です。
他じゃ知れないここだけの情報だよ!覚えて置いて損はないよ!

https://qrank.jp/r/u_v91kHY

(真っ青なハンバーガーを食べる動画は↓)




(追加感想)
カビにも色によって味に差があるのがわかって、すごいこのチャレンジして良かったなって思いました。普通の生活してたら絶対に知れんしな!


■18日目 残り54個(4個消費)

(朝からカビ)

朝、カビたバーガーと野菜ジュースという健康的な組み合わせ。

昼食欲なくて食べず。
夜、お腹がすいて我慢できなくなったので2個食べる。
明らかにハンバーガーから体が逃げたがっている。
お腹すいた。

https://qrank.jp/r/T0TVwJ07

(追加感想)
日々の食事がカビたバーガーという辛さよ!
お腹は空くけど極力食べたくないというジレンマで悶々としてました。


■19日目 残り47個(7個消費)

(最初に乾燥するとずっとカビない)

実はカビに侵されてないバーガーも少しだけ残ってるんです!
お腹が空いたので、今日はもう殆ど残ってない希少なカビなしバーガーを食べまくってしまいました。 これでもう明日からはカビなしバーガーに頼ることはほぼできません……。

しかし、あれだね。カビ生えてないと「 多 少 味 が 変 で も 」美味しいね!

そういえば普通はハンバーガーってカビ生えてないものだったな!

https://qrank.jp/r/QTw552re

(追加感想)
保存状態によって最初に乾燥が結構すすんでしまうと、そのあとカビが全然生えないハンバーガーもそれなりの数がありました。とはいえ味がおかしいこともありますが、これでもうほぼ完全に外見上きれいなバーガーはなくなり、食事の度にカビバーガーを食べるハメに。


■20日目 残り43個(4個消費)

(ウジ虫でなくクミンシードです)

ガラムマサラとクミンまぶしてトースターで焼いて食べたらカビ味全然気にならねぇ!

スパイス偉大!
インド偉大!

むしろ青カビの風味がちょっとしたアクセントで謎の酸味とかも、そうゆう料理かって感じに脳内変換されて異国の料理を楽しんでる気分になれました!
ビールが進む進む!

https://qrank.jp/r/DpYKRPec

(追加感想)
本気でスパイスって偉大だなと思いました。臭みがほとんど消えて酸っぱいシシケバブ食べてる気分でした!多分黙って誰かに食べさせたら20日目のハンバーガーだとは気づかれないレベル。もし20日目のハンバーガー食べないといけない時がきたら是非スパイスと共に食べることを推奨します。


■21日目 残り40個(3個消費)

(酒のツマミセット)

ハンバーガー食べたくない病発動中!

正確に言うと「カビの生えたハンバーガー食べたくない」病発動中!

なのであんまり数食べれないのでカロリーが全然足りなくて、不足カロリー分を酒で補っています。
ただ、食べれるのがハンバーガーと調味料と飲み物だけなので、主に調味料をツマミにビール(グリーンラベル)飲んでます。
そんな僕のオススメ調味料おつまみセットが画像のコチラ。
左上から時計回りに「練梅、柚子胡椒、生七味、蕗味噌、真ん中はサルサ」
調味料は十分ツマミになる!
飲み物はトマトジュースでレッドアイを作りながら飲めば何不自由のない飲酒生活が送れます。

あああああ!!!!!!
固形物食べたい!!!
うどんとかラーメンとか食べたい!!!
お米食べたい!!!!
生野菜食べたい!!!!!!
お刺身食べたい!!!!!!!
焼き肉食べたい!!!!!!!!
お味噌汁飲みたいぃいいいい!!!!
人として最低限の食生活送りたい!!!!!!!

https://qrank.jp/r/P-07TyPu

(追加感想)
心の叫びが漏れました。
別にカビバーガー食べてもいいから他のもの食べたくて食べたくて……。
なぜ「ハンバーガーだけしか食べてはいけない」なんてルールにしたのか俺!と自分自身に殺意を抱いてました。
この時は、まさかその苦しみが明日で終わるなどとまったく考えてなかったので残りの個数と状態を見て絶望してました。


■【検証完了!】22日目 残り38+1/8個(1+7/8個消費)

(これを食った)

アウトォー!!!

ゲロが!!嘔吐が!リバースががが止められない!!

当たったんじゃない、当たったんじゃないんです! 

「消化するまで体内にハンバーガーを留めておくことができない」んです!

身体が、本能が、この物体を拒絶してどんなに頑張っても(コーラとか飲みまくっても)胃の中から押し出してきてゲロを吐くのを止めれませんでした。
人間の肉体ってすごい!

本当にヤバイやつは当たる以前に身体から排除されるんです!!

ちっぽけな理性なんてものではコントロールできない野生のジャッジが叫ぶのです!

「 こ れ は 腐 っ て る 」 と

というわけで、

「マクドナルドのハンバーガーは腐らない」という都市伝説は、

嘘  で  す  ! 

22日目で腐ります!
もし「マクドナルドのハンバーガーは腐らない」って言ってる人間がいたら、このランキングをTwitterで送りつけてやってください!

コレ以上なく本気で検証した人間いるけど腐るよ ってな!!

https://qrank.jp/r/wSXxfMcF

(↓ラスト食動画)




(追加感想)


終わったああああああ!!!


俺は自由だああああああ!!!



(いまトピ編集部 大住)