【土の味?】土を食べて「レモンジーナ」と味を比べてみた

2015/4/3 17:27 大住 有 大住 有


売れすぎて売れすぎて販売休止となった新発売の「レモンジーナ」





売れすぎもそうですが、「土の味」がするとネットで評判になりニュースでも伝えられるありさまです。















果たして、本当にレモンジーナと土の味が似ているのか、


土と食べて比べてみることにしてみました




まずはレモンジーナから

(ゴクリ)

んー、確かに柑橘系の皮のほろ苦い感じが土っぽいと言えないこともないような……。

ただ、そもそも土の味ってガッツリ確かめた事ないですからね。

で、本番。

さっそく道端の土を味わってみます!



匂いは埃っぽくてちょっと生臭い?感じか。



さーて、どんな味が、



するのか









(1秒で吐いた)
おげえええええ!!!!


なにこれマッズ!!


信じられないくらいマズイ!!


金属とホコリとアスファルトと排ガスと生臭さ(!?)と泥団子が混じった味がします!!


(動画で)

いや、全然レモンジーナの味と違うから!!


と、動画部分、ファーストアタックでは断言していました。

しかし、念のためにもう一度やや深い部分の土を味わった後(やっぱり2秒くらいで吐いたけど)口の中を水ですすいだんですが、すすいでもすすいでもほろ苦さが残るんですね。


そのほろ苦さがレモンジーナの後味と似ていました


土の風味というか、


土も食べると苦い


っていう部分がそっくりでした。


Twitterでレモンジーナが「土の味がする」って言ってるみなさん!


あながち間違ってなかったですよ!!


(多分「土の味」っていってる部分はそこじゃないけど)



●おまけ



真横に犬のウンコ落ちてた


(いまトピ編集部 大住)