猿、ウサギ、アヒル…動物にそっくりな花の画像まとめ

2015/3/1 21:00 青山ユキ 青山ユキ





@fal0811さんがツイッターに投稿した、猿にそっくりな花の画像が話題になっています。



「モンキーオーキッド」の俗称を持つという、猿の顔のように見える蘭に、「なんで、こんな形に…!」「部屋に飾ったら変な視線感じちゃいますね」といったコメントが寄せられていました。






そこで、ツイッター上の情報をもとに、動物にそっくりな花の画像をまとめてみたいと思います。


●ウサギが飛び跳ねているみたいな「ウサギゴケ」






●オウムに似ている「インパチェンス・プシタシナ」




●翼を広げた白鷺の姿の「サギソウ」






●流氷の天使、クリオネが泳いでいるみたいな「クリオネミミカキグサ」




●アヒルが羽ばたく姿に似た「フライング・ダック・オーキッド」



どれも想像以上にそっくりで、驚きました。

なぜこのような形をしているのか、自然の不思議を感じますね。

(青山ユキ)